みんなの党

(祝)小泉進次郎議員と滝川クリステルさん結婚へ

参照記事:小泉進次郎氏と滝川クリステルさん結婚へ「政治バカの私を“人間”に」「決め手は理屈じゃない」 滝川さんの妊娠も発表

https://abematimes.com/posts/7013948

衆議院議員の小泉進次郎氏とフリーアナウンサーの滝沢クリステルさんが結婚することがわかった。7日に2人揃って会見を開いた。

 小泉氏は「このように結婚を報告することができて、そしてお腹の中に子どももいますので、どうかこれからできる限り静かに温かく見守っていただきたいなと思います」、クリステルさんは「この度結婚することになりましたが、いろいろと環境も変わると思いますので、温かく見守っていただければ幸いです」とコメント。

 2人は昨年から付き合いを始めたそうで、「この発表に至るまでは一度も2人で外に出たこともないし、どこかに一緒に移動するということもなかった」という。

 また、結婚への思いについて小泉氏は「政治バカの私が、クリステルさんといると政治という戦場から離れることができて、自分自身がもたれかかっていいような、そういう無防備な自分に、“政治家”小泉進次郎から“人間”小泉進次郎というふうにさせてくれる、そんな存在だった」と説明。結婚の決め手については「理屈じゃないですね、こういうのって。理屈を超えている」と語った。

 一方、クリステルさんは「いつも緊張感を持った毎日なので、彼の素の自分が出せる場を作れるかということが一番大事なことだと思っていた。お付き合いをする中で、そういったところを引き出すことが自分自身、時間を重ねる中でできていったので、新しい面、リラックスした面が見え、ありのままでいられるお互いがいい関係だと思っている」とした。

 

ご結婚おめでとうございます。

更なる御活躍を祈念いたします。

 

たとえ政敵であろうと思想信条の違いがあろうと慶事は祝福して弔事には弔うことが人として当然の心だと認識します。

(戦いの中でそれによって戦いが終焉するなら別ですが)

慶事を妬み、不幸を「天罰」と嘲笑うのはどうも私は受け入れられないですね。

まして私が20代の時に大好きだった
滝沢クリステルさんがご結婚され、お幸せになるという事でとてもうれしく思います

 

人の結婚を祝福してる場合か!自分の事心配しろ!というそこのヤジ

うっさいわい!(笑)

 

 

小泉進次郎さん・滝川クリステルさん、おめでとうございます㊗

https://www.youtube.com/watch?v=UtvVxmDFrsc


みんなの党が確保した予算委員会割り振りについてTBS「昼おび」の事実誤認報道を正します

新聞倫理綱領にも書かれていますが、情報、報道というものは正確でなければいけません。

余計なおせっかいながらご紹介させていただきます。

みんなの党代表 渡辺喜美Facebook記事より
みんなの党が確保した予算委員会等の委員会割り振りについて、
TBS「昼おび」が間違った説明をしていたので、正確な情報をお伝えします。

ルールの良し悪しは別として。

 67644493_2387938461526381_7397658478153564160_n

参院選後に全ての委員会の委員がガラガラポンで入れ変わります。

1種常任委員会(内閣・総務・法務・外交防衛・財政金融ほか)は、全部で11個。
議員は必ずどこかの委員会に所属になります。

自民から共産まで6会派が、まず、245委員すべてを委員会ごとの比例配分で持っていきますが、所属議員数より多くなる分は吐き出されます。
67824371_2387938494859711_247055628491554816_n

その際、人気委員会(厚労・総務)は吐き出しはありません。
れいわのお二人は厚労委希望でしたが、叶わず。

各委員会とも1~2個ですが、財金委の場合、珍しく立憲・公明・維新が1個ずつ合計3個吐き出しました。
そこで、みんなの党は躊躇なく2議席獲りに行きました
❗️
67510803_2387938421526385_6759130745433751552_n

そうしたおこぼれ分を小会派(沖縄の風・れいわ新選組・碧水会・みんなの党)4つで分け合い、更に残った分が1人無所属4名に回るという仕組みです。


真のリフレ派が私1人だけなので、日銀総裁を呼べる財金委を獲りに行くのは私にとってマストでした❗️

だからこそ、会派にこだわったのです
‼️

予算委員会は、決算委員会などと同じ第2種常任委員会といって、会派のみに割り当て、無所属にはなし。
しかし、れいわ・沖縄・みんなの6人でも配分なし。

先週、いろんな人と会派作りの話しをしましたが、予算委を取るには、無所属の数を減らし、小会派の数を増やす必要があったということです。

そこへ、嘉田由紀子さんの碧水会2名が加わり、小会派合計8名で予算委1議席。

4会派のクジ引きとなったわけです。
67712010_2387938411526386_5890624071112065024_n

私は日頃から、エレベーターのボタンを押す前にどれが来るか、クジ感?を鍛えているので⁉️ 1番クジを引く自信がありました❗️

これが真相というものです‼️


みんなの党代表 渡辺よしみ 新会派を語る
https://www.youtube.com/watch?v=BBvSgLH55ZM

みんなの党は当たり前の自由社会と一人前の国家の構築を目指す。自由社会の最大の倫理は「力の強い者がやりたい放題やってはいけない」ということに他ならない。弱肉強食の社会との違いはここにある。


みんなの党が5年ぶりで国会の中に会派として復活

みんなの党代表渡辺喜美がテレビ出演いたします。

Facebook渡辺喜美ページより

令和元年8月4日(日)
午前7時50分~8時30分の10~15分程度
テレビ朝日「サンデーLIVE!!」に出演いたします。

【質問内容】
・なぜ、N国党の立花氏と組むことになったのか。
・会派結成はお金が目当てではないかとの批判もあるが、いかがお考えですか。
・会派名に「みんなの党」の名前を使った理由
・会見で「やり残したことがある」と話していたが具体的にはどういうことか
・今後、会派として何を目指していくのか

ぜひご覧頂ければ幸いです。
なお、生放送のため、出演・内容に変更が生じる場合がありますがご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

「N国」立花代表と渡辺喜美参院議員が会見 新会派「みんなの党」結成(2019年7月30日)
https://www.youtube.com/watch?v=WF_BZMDaxfI


みんなの党が、5年ぶりで国会の中に会派として復活しました。

昨日の会派届け締め切り間際に、みんなの党を登録。
各党控え室に挨拶まわりしました。

自民党は参議院幹部が全員集合で弁当食べている真っ最中でしたが、図々しく入り込んで委員会配分の陳情をしてきました。

会派を作らないと、希望の常任委員会などを取りに行くことはできません。
全ての委員会議席が自・公・立・国・維・共に割り振られ、各党が返還してきた議席を小会派が受け取り、その残りを無所属議員に割り振る仕組みなのです。

私は日銀のトップを呼べる財政金融委員会、立花孝志さんはNHKのトップを呼べる総務委員会を希望。

1人きりの完全無所属では、まず、不可能なことです。
クジ引きで運が良けりゃ、予算委員会などまれに当てることもできます。

結果として、財金委は小会派に3人、総務委はゼロでした。
やっぱりガードされたか? ただ、所管の委員会でなくとも日銀やNHKの役員は呼べるのが、国会の強みです。

みんなの党は、財金2名で行くことになりました。
そして、私が引いたクジの結果、予算委員会いただきました‼️

その他、消費者特別委員会(立花)、震災特別委員会(渡辺)となりました。

ついでながら、TBSのコメンテーターが「会派を組むのはカネのため」と悪意に満ちた解説をしてますが全くの事実誤認。

会派は、1人無所属よりも遥かに忙しく、共通経費もかかるのが現実なのです。
1人無所属だと、残りの常任委員会一個だけの割り当てですからね。
(以上引用)

新会派『みんなの党』代表 渡辺よしみ挨拶
https://www.youtube.com/watch?v=wyoS89J7v9A

新しい環境でのご活躍、心より祈念いたします。

みんなの党の名前を使わせていただきながら政治活動させていただいている立場として私も切磋琢磨していく所存です。

桑野しげきの主張
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
Twitter プロフィール
強い日本、豊かな社会生活、優しく誇りある日本を取り戻す為、一部利権政治屋の甘い汁を守る為にある日本主権者たる国民と政界の間にある壁をぶち壊す為に戦います。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: