国防論

【対ウクライナ防弾チョッキ提供は「武器輸出」 共産・田村氏「反対」】防具は非戦闘員の生命を守るという人権の基本の基 これが日頃人権とわめく政治家の言うことか?

参照記事:対ウクライナ防弾チョッキ提供は「武器輸出」 共産・田村氏「反対」

https://www.asahi.com/articles/ASQ355171Q35UTFK00C.html?fbclid=IwAR1lHgNXvV2VhQmX-5inZh7RUgZf2e0yKHUFT2ZN_dUpviOB_Sr6V-PGIK4

ロシアによる侵攻が続くウクライナに日本政府が自衛隊の防弾チョッキを提供する方針を決めたことについて、共産党の田村智子政策委員長は5日の記者会見で、「賛成できない」と反対する立場を表明した。

 政府は防衛装備品の提供が禁止されている「紛争当事国」にウクライナは当たらないと判断しているが、田村氏は「客観的に紛争当事国だ」と強調。「防弾チョッキであっても防衛装備品の供与は、わが党が反対してきた武器輸出にあたる。今回の政府の決定は、紛争当事国への供与になる」と述べた。

021535319

日本共産党 田村 智子(たむら ともこ)参議院議員

武器というのは相手を攻撃することができる能力のある道具と定義されていると認識していますが、この共産議員の防弾チョッキは武器って発想は・・・

ガンダムに出てくるギャンが持っているミサイルを発射できる盾のように、防弾チョッキには敵を攻撃できる武器が飛び出る性能があるのか?
51e51679d6758a3996b45ddc1be5d7ce



武器と防具に分類するなら言うまでもなく防弾チョッキは防具に当たる。

防具は身を守り命を救う器具で、戦闘地区で本来守られなければならないが、全く守られない非戦闘員の生命の安全という人権の基本を守るために有効な物資を送ることは怪しからん!許せない!と言っているのが、日頃から【人権】という票田、利権を振りかざしている左翼の本丸、共産党議員なのは受け狙いのブラックジョークか?

あんたらがやっていることは非戦闘員の地元住民の生命を守るどころか生命を奪うことにつながることを理解して言っているのか?

まずは武器と防具の違いから勉強してもらいたいものだ。

だから平和を語り、守るなら軍事と真剣に向き合い備えろと言われるんですよ、左派議員さん?

国防の定義・哲学とは?幸福実現党の国防認識と越境主張を糾す

丸山穂高議員に対するバッシングがおきています。

動画自体は古いもので申し訳ございません。
(大した事話していないのでお忙しい方はスルーでかまいません)

【令和元年5月23日】丸山議員騒動を見て国民政治、国防問題を考える
https://www.youtube.com/watch?v=HLCnmYOny2o


政治家として言葉の選び方、政治問題に対して自分の真意をプロモーションする部分に欠けている部分は多々あると思いますが、今まで左翼の顔色ばかり窺って、国家の威厳、国家3要素の一つである領土を守るという当然の行為から逃げてきた政治家が丸山穂高を政治家としてふさわしくないと非難できるのか?

国民の生命、財産、生活を守るという政治家の義務から逃げ続け、安全な場所からきれい事ぬかしてきた、あんたらの方が政治家にふさわしくないんだよ!

と、私は思いますけどね。

 

日本人はなぜか【国防】【侵略戦争】を混合し国防アレルギーが存在し軍事には触れてはいけない、国防など考えてもいけないというイメージが定着しています。

しかし
誰もが御自宅の安全を守る為にドアの鍵を閉めしっかり戸締りをします。

私は国防とは、国の玄関のドアの鍵を閉め、しっかり戸締りをして、国内にいる全ての国籍の人の安全を守る、これが国防の形、意味だと定義しています。

中国の古典に【非攻主義】【兼愛主義】を説いた【墨子】という書があります。
61117876_196032344702163_4204405363648233472_n

たしかに侵略行為を悪としていますが、その侵略行為から守る為に彼は無力な平和論ではなく、侵略者以上に軍略を駆使して被害者を守る戦闘的、攻撃的な平和主義者でした。

そうして侵略者の気持ちを挫き、被害者を守りました。

これこそ【国防】の理想的な形だと思います。

相手に安全に攻撃させる隙を与える弱腰平和論ではなく、日本を攻撃したら、マズイ、不利益だと思わせることが日本の平和、安全につながると思います。

【墨子】を活字で読むのはウザいなあ、眠くなると思うかたは、映画やアニメ【墨攻】をご覧くださればと思います。

70197222_216731219298942_4130406379968004096_n 

先ほど申しましたが、日本国内にいる全ての人の生命、財産、安全を守るため国の玄関に鍵をかけ戸締りをするのが国防です。

自衛隊は日本の領土、領海、領空が侵入された、される危機がある時だけ断固阻止する為、行動する責務を担ってます。

これが自衛隊の行動原理だと認識しています。

しかし幸福実現党が言っていた、香港に対する自衛隊派遣は明らかに国防の枠から外れた行為ですので賛同できない主張です。

これは明らかに越境行為で、こんなことを正当化してしまっては、アメリカの湾岸、イラク戦争、中国によるチベット、ウイグル侵略、旧ソ連によるバルト諸国、アフガン侵攻を批判できなくなることを理解したうえで言っているのでしょうか?

私は今まで、国防という国民の生命、財産、安心できる生活を守るという人権的にも当然なことに対して日本は国防アレルギーがあることで、真剣に考えることから放棄している、政治が行っている国防政策に対して厳しくチェックできない危険性を憂いて国防に対して社会に訴えてきました。

国防の定義とは(安保法案時期撮影)
https://www.youtube.com/watch?v=uvWuNRIBodY


他の政党が国防に対し避けている中、国防を堂々と訴えている幸福実現党に対して支持もしていたこともありましたが、今回の件は国防に対する認識が歪んでいるのでは?、国防と覇権主義や軍事政治の違いをご理解されていないように感じます

そのような存在は、国民の心に疑念を抱く事と反日と言う勢力の良い反撃のネタにされてしまうだけですので今一度国防に対し学びなおされることを提言いたします。

戦争アニメのミーハーファン程度の短慮な言動で今まで多くの方々が築こうと力を尽くしてきた国防政策をぶち壊すのは控えていただきたい!と強く思います。

【我的国防私案】其の3 反日3兄弟の不法侵略取締り組織【国土警備隊】を早期に設立せよ!

まぁ、最善の方法は明日にも憲法改正して自衛戦争できる体制を敷き、国民一致団結し侵略に備えること。
しかし、それを実現できるのはいつかになるのか?
敵さんはこちらの防衛体制は待ってくれず、脅威は今日、明日にもやってくるかもしれません。
その時、どう国を守るのか?
更にはいくら憲法を改正しても軍備を整え、戦える戦力になるまでは10年15年かかるとも言われています。
では、どうするのか?
現憲法下でも可能な取り締まりの術はあるのか?を検証し準備していこうという現実的議論を政治家はおろか、日頃から国を守るために戦うと息巻くネット民からも聞かれない。
聞かれるのは
核武装しろーとか、国防軍作れ〜とか、大日本帝国憲法に戻せ~とか、ばっかり・・・

・・・憲法変えても憲法が国を守ってはくれないからね・・・
とまあネトウヨ保守の連中をコケにしても文字数の無駄ですので私の私案は実際の領海侵略に果敢に立ち向かい、一定の働きをしている海上保安庁に対し陸上活動権を与え、 【国土警備隊】と言う組織に変えるべきではと考えています。

今現在は陸に上がってしまった侵入者に対しては海保が都道府県警を連れて行き、逮捕してもらうといった回りくどいマヌケは方法しかできない部分を一つの組織にし、迅速に対応可能になります。

また、今現在のお役所は縦割り行政ですから国交省の海保と内閣府下の警察庁直接に情報をやり取りできない状態です。
こんな事で有事に迅速に対応出来ますでしょうか?
更に最悪な事に歴代国交大臣は公明党議員がなっているというブラックジョーク(笑)。絶対に迅速な対応しないから笑

ですので海上保安庁の所管を国交省から内閣府に変更して国家公安委員会が監督する形にする。
完全に警察組織になるので職務質問や逮捕などが通常業務として行える。
仮に自衛隊に同じ事をしろとなると、また法改正うんたらと時間がかかり、その間に敵のやりたい放題になります。
陸上部隊の人員には予算削除などで退役してしまう能力豊富な退役陸上自衛官に指導込みで活躍してもらったらどうかと思います。

この私案に対して自衛隊盲信主義のネトウヨ保守の連中は憤然と批判してきましたが仮に同じ事を自衛隊が行えるか?考えて見ましょう。

先に申しました通り、明らかに敵の軍隊による侵略と分かってから法整備してからでないと自衛隊の動けません。
迅速対処は不可能と見ていいでしょう。

さらに現在の【自衛隊法】や【防衛省設置法】では手足を縛る規制があまりにも多いです。
これは安保法案が出来ても改善されたとはとても言えません。

それに国境警備で軍隊にあたる自衛隊が行えば、好戦的な印象を敵国の政府や敵国の国民世論に必要以上に与えて刺激させてしまうでしょうし
この手の担当の外務省がヘタっぴなのは皆さんご存知ですよね。あくまで目的は国境、国土防衛であって敵を挑発する事ではありません。)
下手な外務省の失策で紛争にエスカレートする可能性もあります。
その時、自衛隊は迅速に対応出来ますでしょうか?と言う話になります。
さらに最近は民間人侵略の手法がとられています。
直ちに敵国の軍隊と認識できた状況ならともかく、民間人相手には自衛隊は何にも出来ないのが現実です。

その抜け道を敵が突いてくる前に、国土警備隊を設立し、状況レベルに応じて国土警備隊と自衛隊を使い分けて領土、領海を守りつつ、憲法を改正し国防軍で自衛できるまで時間を稼ぐのが現実的な策だと考えます。

余談ですが、野党時代の自民党議員にこの私案を申し上げた時は『言われる通りです。直ちに手をつけるべき』とか言いつつ、未だに何の手もつけていないのは呆れるばかり。
私の私案を聞き流すのは別に構わないけど、あんたら、野党時代、『日本を守る』とか『日本を取り戻す』とか言っていたんでしょ? 一番手をつけるべき政策じゃないの?
安保法案だけで国を侵略者から守れないだろ?
どう見ても。

言うならやれ!
やれないなら言うな!


注)
(この私案は軍事ジャーナリストの方の書籍から賛同できる事を抜粋し加筆しました。これからの法改正にそって加筆修正していきます)

代替国防力案無視の威勢だけのアメリカ軍叩き出せ反米派の方や過去にこの考えに非難を浴びせたネトウヨ保守の連中には現実的に明日明後日、日本をどう守るか?ただのチャチャ入れ非難だけでなく、対案を是非お聞きしたいものです

【我的国防私案】其の2 本土どころか島嶼すら防衛できない日本の防衛事情

日本には2000以上の島嶼があると言われていますが全くと言っていいほど無防備状態です。

これを特定国(反日3兄弟)の愛国?活動家機関銃などで武装し我が領土に上陸し領土宣言を行い、その国が『自国民の安全保護』の口実を使い武装警察や軍隊組織を上陸させて、占領を行った時、日本にどんな対策が可能なのか?
その対策が今現在、準備されているのか?
と見ると、不安にならざるを得ません。

相手が『民間人』や『警察』を名乗っている限り自衛隊の出動は難しいですし、そんな決断をできる覚悟がある政治家などいないでしょう。
(特に日頃から愛国や保守を強硬にいう政治家ほど)
結局最初に事態収拾に当たるのは都道府県警察となりますが現実問題として移動手段や武装面でそんな『民間?侵略占領軍』に対して貧弱な都道府県警察の手に負えないのは誰でも分かる話です。
(野党時代の自民党の日本を、領土を守るといった息巻いた威勢はどこに行ったんだ?)

参照資料
今さらながら野党時代の自民党の選挙公約を検証してみる
http://kuwano-channel.blog.jp/archives/5855209.html
2012 自民党総合政策集
132  尖閣諸島の実効支配強化と安定的な維持管理
わが国の領土でありながら無人島政策を続ける尖閣諸島ついて政策を見直し、実効支配を強化します。
島を守るための公務員の常駐や周辺漁業環境の整備や支援策を検討し、島及び海域の安定的な維持管理に努めます。


海上保安庁に強く期待する人も多いと思いますが海保の活動範囲は海上に限られており、敵が岩礁などに乗り上げた後に島に上陸してしまうと海保は手も足も出せなくなります。

この現状を理解した上でどう対処していくのか?
どう変えていくのか?
と現状を理解し、分析し、考えている『日本を守るために戦う』と(ネット内だけで笑)息巻く『ネトウヨ保守』のネット民はどれだけいるのだろうか?

【我的国防私案】其の1 日本は軍備、国防のシステムをイスラエルから学べ

日本を守る為に戦うと威勢のいいことを言うネット民が多い。
この言葉自体は大変結構だと思います。

しかしこの事を現実的に議論することはどうやって戦うか、どうやって敵を倒す(殺す)かという話にどうしても踏み込むことになります。
外敵から守る=向かってくる敵を倒す=敵を殺す になりますね当然。

でも普段は威勢のいいことを言いながら私が軍事にリアルな話(現実的な持論)を出すと人命軽視だとか好戦的だとか戦争賛美だの殺人願望だの(オイオイ笑)ときれいごとを言って嫌悪してくる人がほとんどです。

え、?じゃあほかにどうやって戦うの?守るの?

相手を傷つけずに敵国に返す方法があるの?
お互い酒を酌み交わして理解し合いますとか言わないでよ(笑)

それこそ【戦争法案反対!】の連中と実際同じ論調じゃんか!
と苦笑してしまいます(笑)

これも2年前にネトウヨ保守のネット民に散々非難されたfacebookの書き込みですが私は
日本は軍備、国防のシステムをイスラエルから学べ
と思っています。

よく論じる人はアメリカやEU、中国を引き合いに出しますが、周囲国を同盟で固め、ぬくぬくできるEUと周囲敵に囲まれている我が日本国とはまるっきり状況が違います。
モデルケースをあげ、検証するには似たモデルで行うのがビジネスでも定番手法ではないでしょうか?

イスラエルは日本と同じく周囲敵に囲まれ、領土も狭く、縦深防御が困難という条件がゆえにいざ戦時になると戦域を敵の領土に限定し早急に決着をつけることを目的とし、先制攻撃を仕掛け敵の戦力を早期に潰すことを主眼においています。

同じ条件の日本も同じ主眼でなければならないと思いますがなぜか日本の主眼は専守防衛(国内に敵を招き入れた後国内で非戦闘員の犠牲を出しつつ戦う)におかれています。
日本を守ると言いつつ、この事の危険性を改善しようという視線での議論をあまり耳にしないのは不思議です。
本当に日本を、日本国民を守るという気があるのか?疑わざるを得ません・・・

国民皆兵国家とはいえ、人口800万人、決して多くない人口で生存性を重く見て、自国兵を死なせないにはどうしたらいいかというコンセプトの兵器は日本も大いに取り入れるべき発想だと思います。

また戦没慰霊施設でもイスラエルは事細かく業績を後世に讃えていますが日本はどうでしょう?
自衛官の殉死者の場合、国民皆が業績を後世に讃えるどころか知る事すらままならないのが今の現実。

これで命を張って闘う士気を保てますでしょうか?

私の事を戦争主義だと非難?してくるのは、大変結構ですが現実的議論が一切ない安易な核武装論や何の準備もない、対策も考えずに口だけのアメリカ軍叩き出せ論、大日本帝国軍称賛や大日本帝国憲法復元だ~といった投稿で戦っている気になって悦に浸って満足しているネット民を見るとな~んかイラッとしてくるんですよね~

せっかく国防論を語っているのですから私の提案の不備点やもっと現実的な国防論をぜひお聞きしたいものです。

桑野しげきの主張
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
Twitter プロフィール
強い日本、豊かな社会生活、優しく誇りある日本を取り戻す為、一部利権政治屋の甘い汁を守る為にある日本主権者たる国民と政界の間にある壁をぶち壊す為に戦います。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

みんなの党
YOUTUBEチャンネル 
記事検索
  • ライブドアブログ