社会

コロナ問題、ウイルスではなく、目的をはき違えた政治家によって国民は生活力を奪われ、殺される

コロナは一昨年の10月頃には世界的流行の危険性ありとの情報がありながら入国禁止などの措置を取らず、マスク等衛生製品の確保もしないばかりか国民の財産である税金で備蓄した品を中国に横流しして人権を重んじる善人気分に浸った政治家によって、花粉症シーズンも重なり、国民は衛生製品欠乏に苦しみ、足元を見られ転売屋に金を巻き上げられた。

93418506_2829733713740916_7469026257494081536_o

私は安倍政権のマスク一斉配布には批判しません。
しかし遅すぎた・・・

10月ごろから用意して1月にマスクが配布されていれば多くの国民を苦しみから救えたと思うと残念でなりません。

 

小池知事ユーチューバーが金と承認欲求に身が眩み『チャンネル登録、高評価ボタンをクリック!』と連呼する様に、緊急事態宣言早よせいや!と劇場猿芝居ばかり騒ぎ立てながら、実は緊急事態宣言の準備を全くしていないという新入社員レベルの呆れ返る仕事しかしていない。

緊急事態宣言での強制的営業自粛の補助金は申請方法すら決めていないくせに配布する補助金カットすることにかけては仕事が早い!

(2)支給額

当 初   一事業者当たり、一律100万円

変更後   一事業者当たり、一律84万円

143079857_539681777003883_2940463159374076717_n

これはカラクリがあって補助金の名称を変えることで配布日を先送りできる点

昔の銀行による貸し剥がしと同じような出口ですねー

 

今時やくざだってこんな手口は使わない・・・

対策を全くやっていない為、いまだ営業自粛ばかりさせ、都民の生活の糧を奪うだけ奪いながら、自粛協力金はカットすることばかりは迅速に行い、支給するどころか申請窓口どころか申請開始日すら定めておらず、申請すらできない状態です。

申請は2月中旬を予定しているらしい・・・

緊急事態宣言期間終わっているやん
142743159_539681783670549_1812759442649035991_n

協力金の申請開設時期や申請受付期間、申請方法等は決定次第、都ホームページにて公表しますって、まだ申請の窓口も期間も時期すら決めていないくせに飲食店は店閉めろ!閉めなきゃ罰金だ!とよく言えるもんだ。

つくづく小池は飲食店が憎くて憎くて潰さなくては気が済まないらしい。

飲食店に親でも殺されたんか?

 

こんな仕事、企業内でやっていたら即刻クビじゃないですか?

こんな体たらくなんで、事業者の先が見えない不安につけ込んで営業自粛協力金申請サポートビジネスまで始まる始末。

申請サポートする代わり、手数料支給額の数%をよこせってヤツです。
先日うちの職場にも勧誘の電話がありましたよ(笑)

苦境にある店の生き血を吸い取る詐欺ビジネスを行う輩は万死に値しますが、そもそも緊急事態宣言要求する前に協力金申請体制を整えてあれば、こんな詐欺ビジネスが生まれることもないわけで、これは全てやるべき仕事を怠り、パフォーマンスしかしてこなかった職務怠慢の小池百合子による人災だろ!
20210118at31S_p
オリンピック開催という自分の手柄のため、利権の為に躊躇う事なく国民の生活力を奪います

その一方で今回の大流行の先駆けとして手柄?を立てたホストクラブやらガールズバーには甘〜い対応。

うちの近所のガールズバーなんか昨日も夜中まで客引きしてたし

そんなにホストクラブやガールズバーなどを保護しなくてはいけない理由がおありなんですかね、小池さん?

 

そうそう、東京地議会議員選挙も近いですが、自分の息のかかった議員に協力金申請サポートしますと言って店舗訪問させて選挙に向けたポイント稼ぎさせないでくださいね(笑)

 

これ以上、社会被害を議員のポイント稼ぎに利用しないでいただきたい

立憲民主党 高井崇志議員、緊急事態宣言下で超濃厚接触プレイ 人を糾弾するならまず自分に対し厳しく律するのが先では?

今までたとえ思想信条の違う政党であっても議員のプライベートに関しては笑い話のネタにはしても叩く材料にはしないというのが私の信条ですので

参照記事
山尾志桜里衆院議員不倫疑惑報道を見ての考察
http://kuwano-channel.blog.jp/archives/18476842.html

 

政治家の色恋週刊誌ネタ記事に踊る社会を見ての私感

http://kuwano-channel.blog.jp/archives/18384758.html

 

別に個人的には議員でもそういう場所で楽しんでもらってもいいと思うんですけど、いま現在は、国民が自粛強要で仕事を奪われ、収入を奪われ、社会生活を奪われながら必死で頑張っているとき、同じ環境に身を置き、苦しみを分かち合って初めて国民生活の苦労を感じ取って国民の苦労、声を政界に届けることのできる代弁者になれるんじゃないの?と思います。

・・・立憲議員に言っても無駄か?

 

しかし、日頃は総理や自民党議員が会食したぐらいで目を吊り上げ、舌鋒鋭く批判しておいて、自分はこの時期に超が付くほど濃厚接触プレイじゃあねぇ・・・

 

 

人を監視し、チェックし、批判するのであれば人に対して以上に自分に対し厳しく律するのが大事なことだと思いますよ。

 

それが出来なければいくら立派なこと言っても言葉に力がこもらないと思います。

 

日頃、与党議員の小さな過失に対して「説明責任を!」と目くじら立てて怒り狂っている野党がどう身を正し、落とし前をつけるのか楽しみです。

 

参照記事:コロナ緊急事態下で立憲・高井議員が「風俗店」通い 本人認める

https://www.dailyshincho.jp/article/2020/04141700/?all=1

安倍首相が緊急事態宣言をした2日後の4月9日夜、立憲民主党・高井崇志代議士(50)の姿は東京・歌舞伎町にあった。
北海道出身の高井氏は東大経済学部を卒業して郵政省(現在の総務省)に入省。
国会議員秘書から国政に転じ、現在3期目だ。

ちなみに既婚者である。

高井氏と言えば、クルーズ船で感染が増えていた2月12日以降、平日夜の11日間のうち、首相が知人や企業経営者、与党議員らと9日間会食していたことを指摘して、「民間企業は飲み会を自粛している。

首相の危機感のなさが国民を不安にしている」と批判したこともあった。

 9日、スーツ姿で書類がたくさん詰まったカバンを持った高井氏が向かったのは、あるセクキャバ店だった。

隣で女の子が接客するのは一瞬。

上に乗ってくれたり、色んなところを触ってくれたり触られたりする……超がつく濃厚接触の店である。

引用以上。続きは上記サイトへ
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/04141700/?all=1

今の時期だからこそ考えたい心療内科、精神科医療 『みんなのメンタルクリニック入門』購入しました

この度、日頃から多大にお世話になっています心療内科・精神科医の竹内今日生先生の著書が発売されました。

さっそく購入させていただきました。51ZoZTjYEIL._SX338_BO1,204,203,200_
 

現在、コロナウイルスと言う見えない脅威に対し不安な方が多くいると思います。

 

そうでなくても、今現在は子育て、介護、働き方改革老後いじめや引きこもり等で不安を抱え、まったくストレスを感じないで過ごされている方はいないのではないでしょうか?

心療内科、精神科通院の当事者の方も、無縁の方も(私も)、今の時期を機にお読みいただき、心療内科、精神科医療について考えて頂ければ幸いです。

 

『みんなのメンタルクリニック入門』

 

みんなのメンタルクリニック入門
竹内 今日生
文芸社
2020-04-01



書籍紹介

出版社: 文芸社 (2020/4/1)

著者:竹内今日生

内容紹介

メンタルクリニックに通うのは、心に問題があるということ、内緒にしておきたいこと。そういった誤解や偏見を無くすべく、本書を贈ります。

Contents 心の病をめぐる現状/メンタルクリニックは行きにくい場所?/子どもの不調のサインを見つけたら/女性が生きにくさをかかえたときに/働く人の仕事と人間関係の悩みに/未来に向けて取り組んでいくべきこと

 

中国武漢コロナ肺炎でついにイギリスが激怒!中国による国際社会無差別テロ殺人犯罪を許すな!

ついにイギリスが中国に激怒したか・・・

中国武漢コロナウイルスによる新型中国肺炎の世界被害は中国による国際社会無差別テロ殺人犯罪ですからね。

習近平国家主席の国賓来日を控えて中国は「中国武漢コロナウイルスの一件を大ごとにしないでくれ」と日本に懇願し、それを真に受けた対応で感染が一気に広まり国民生活を困窮させている。

参照記事:https://www.jiji.com/jc/article?k=2020021800962&g=pol

当初自分たちの過失と罪を認めながら、最近は日本やアメリカが感染源だと言いがかりをつける犯罪国家中国を国際社会は許すな!

参照記事:実際の感染者数は発表の40倍? イギリス政府が中国の新型コロナ対応に激怒、募る不信感は経済にも影響か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00000001-binsider-int

イギリスの政府関係者は、新型コロナウイルスをめぐる対応で、中国は「報い」を受けるだろうと話している。

ジョンソン政権は中国に対し、激怒しているようだ。 ジョンソン政権は、中国が新型コロナウイルスに関して誤った情報を拡散し、自国の感染者数について嘘をついていると非難している。

報道によると、科学者たちはジョンソン首相に対し、中国の感染者数は発表されている数の最大で40倍にのぼる可能性があると警告したという。

これにより、ジョンソン首相が中国の通信機器大手ファーウェイ(華為技術)との取り引きを止める可能性もある。

イギリスのジョンソン政権は、中国の新型コロナウイルスへの対応に激怒しているようだ。

3月29日(現地時間)の報道によると、政府関係者は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の危機が落ち着いたら、中国は「報い」を受けるだろうと警告している。 (続きは上記サイトで)


自分のPRと頑張ってますアピールと次の選挙当選にしか頭にない最悪な人間が権力についている悲劇 こんな人物が日本を滅ぼす

最悪な状況時に、自分のPRと頑張ってますアピールと次の選挙当選にしか頭にない最悪な人間が権力についている悲劇

国民の社会生活、経済を破壊する元凶

こんな人物が日本を滅ぼす
96521

参照記事:新型コロナ、小池都知事「首都の封鎖あり得る」
https://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3936286.html?from_newsr


一日働いて仕事終わってから買い物に行ったらこれだよ・・・

90633586_289715505333846_1165499196074098688_o
90642782_289715668667163_2946042304550404096_o
90796172_289715788667151_5762183662535704576_o

小池がやった事は国民生活を守るのではなく、不安を煽り、市場、流通を混乱させ、国民の日常生活を破壊して悦に入るだけ

 

今の日本国民生活を破壊する脅威はコロナではなく、無知無能な政治家の市場破壊こそ国民生活をぶち壊す敵だと再認識しました。

今回の混乱を先読みして市場の備蓄を先にさせてから会見するとか出来なかったのか?

 

政治家の行うタコレベルのコロナ対策

・愛知県にいた感染者が、ウイルスを撒き散らす意志でフィリピンパブなど規制されずに動き回る事は野放しにしていながら、健常者の行動には規制をかける。

↪︎普通逆だろ?

感染者を隔離拘束して感染を防ぎ、健常者は落ちている市場経済を活性化させるために活躍してもらう。

これが国民一体になってのコロナとの戦いではないの?

・地下鉄でも電車内換気のために窓を開けている事で分かる様に空気の循環を重要視しながら、外部の花見は禁止にし、外出強制的自粛を強要する。

↪︎これも逆だろ?

バカな知事が何の考えも無しに不安を煽り、買い占めを助長して長時間店内で会計待ちをしている方が絶好の感染環境なんじゃないか?

常に空気の入れ替えを必要としているとしながら何故に外出禁止を強要し、室内に引き篭もらせる政策をとるのか?

素人目から見ても医学的にも衛生学的にもコロナ感染対策として真逆の事を国民に強要しているとしか思えない。

政治家連中は国民総感染を望んでいるのか?

桑野しげきの主張
最新記事
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
Twitter プロフィール
強い日本、豊かな社会生活、優しく誇りある日本を取り戻す為、一部利権政治屋の甘い汁を守る為にある日本主権者たる国民と政界の間にある壁をぶち壊す為に戦います。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: