政治

政界浄化し日本を取り戻すためポピュリズム政治を打倒せよ!

この言葉の学者を現在の議員を含む選挙候補者に当てはめるとぴったり今の日本の政治、選挙の病巣を2200年前から警鐘を鳴らしている事になる

ポピュリズム政治に乗り、マスコミの作った世論に同調し、国民有権者に媚びへつらい、できない約束をして権力を握った途端、自分が言った言葉も無かったことにして自分を支え支持した人間をも裏切る。
これが日本国民の政治離れを起こした真の要因であると私は分析しています。
逆に言えば、ポピュリズム政治打倒粉砕が真の国民主権、民主主義樹立の唯一の方法だとも言えると思います。

責任は堕落し、楽をしたい道を選び、そんな話を支持する有権者と堕落した有権者に媚びへつらい詐欺行為を行う政治家双方にあります。

ポピュリズム政治を打倒粉砕して、厳しくても国民の生命、財産、社会生活を守る政治を行うといった事を堂々と言える政治家が出てこないものかな?

また甘く耳ざわりのよい嘘より、厳しい声でも結果、国民の生命、財産、安心して過ごせる社会生活を守る政治家を選ぼうという意識が有権者に芽生えなければ志ある候補者は駆逐され、今まで通りの国民の非常識は政界の常識という狂った世界の住人に日本を引っ搔き回されるだけでしょうね・・・


結局、有権者の主権者としての矜持や政治意識以上の政治家は誕生しないという事でしょうか?

東京都議会議員選挙自民大敗に対する考察

東京都議会議員選挙が終了しました。

今回の自民の大敗を自民党関係者や支持者敵対左翼サンやマスコミの妨害や陰謀(本当に保守サンは陰謀論が好きですね~笑)と言っているようですが私はそうは思いません。

都議会を牛耳り、慢心を極め自省もなく、有権者の目も恐れぬ傲慢な振る舞いに対する有権者の裁きではないのでしょうか?
小池都知事が初登庁時に出迎えもせず、高圧的な言動の数々は幼児さながらの幼稚さを自ら社会にPRした格好になりました。

考えてみてください。
このような行為が称賛される行為ですか?
応援支持した有権者がこれを見て支持したことに胸を張れますか?
彼らのやった行動は自分を支持してくれた有権者の顔に泥を塗った愚行そのものです。

最近自民党議員の不祥事が多発しています。
実際本人の責任なんですが、資質を問うとか言う以前に自民党はしっかり議員に対して教育を施しているのか?と感じざるを得ません。

まず自民党の組織が歪んでいるのではないでしょうか?
普通組織には人材がベテラン、中堅、若手とバランスよく備わっていてはじめて機能するわけですが、自民党は2つのポピュリズム選挙、2009年の下野した敗北と2012年の政権奪還選挙に振り回された結果、本来ベテランと若手の橋渡しを行い、若手の育成を担い、ベテランの後を引き継ぐ役割の中堅を失い、ろくに教育を施していなく、経験も乏しい新人が増大した結果、教育者が欠乏し教育が行き届いていない数が多い新人を重用せざるを得ない事が不祥事の要因ではないか?と私は感じます。

何故重用されたかを新人議員が自ら分析、理解せず、増長して勘違いをした結果、馬脚を現し不祥事を引き起こす。
これが今の自民党の姿ではないでしょうか?
このような人材バランスが歪んだ組織は腐敗し瓦解するのは社会で証明されています。

自民党関係者は資質が無いとか言って本人に責任を押し付ける前に自分の教育不足を猛省すべきではないのでしょうか?
ここを早く認識し改めないと地方組織だけでなく中央組織も腐って滅びるのではないですかな?

参照記事:稲田朋美防衛相に自民党からも資質を問う声 就任以来失態が続く
http://news.livedoor.com/article/detail/13266775/


ここで歴史書からの警鐘をご紹介させていただきます。
中国古典【貞観政要】ではこのような問答が出てきます。

ある時、唐王朝二代目皇帝太宗が重臣に尋ねた。
「国を維持していくことは困難であろうか、容易であろうか」

「極めて困難であります」
魏徴が答えたところ、太宗が問い返した。
「優れた人材を登用し、よくその者共の意見を聞き入れれば、それでよいではないか。必ずしも困難であるとは思えんが・・・」

魏徴はこう答えている。
「今までの帝王をご覧ください。国の経営が危うくなったときは優れた人材を登用し、その意見に耳を傾けますが、国の基盤が固まってしまえば必ず心に緩みが生じます。そうなると臣下もわが身第一を心得て、君主に過ちがあってもあえて諫めようとしません。こうして国の政治は次第に下降線をたどり、ついには滅亡に至るのです。昔から成人は【安きに居りて危うきを思う】と言われてきたのはそのためです。国が安泰な時こそ心を引き締めて政治にあたらなければなりません。それで私は困難であると申し上げたのです。」


注釈:安きに居りて危うきを思うとは?

~春秋左氏伝より~
危険が目前に迫っているときは誰だって用心するし、危機感を持って事に当たるものです。
しかし、安泰な時から常に危機感を持ち、つねに危険に備える事が大切だ。
という意味です。

成功する人や良いリーダーとは、常に危険に備えているから、被害を未然または最小限に抑えることが出来るんですね。( ..)φメモメモ

安泰な時、好調な時こそ一層気持ちを引き締めて事に当たれと言っているわけですがこれがとっても難しいのが歴史が証明しています。
失敗した例が同じ唐の玄宗皇帝です。
彼も即位直後は緊張して政治に心を傾け、その結果「開元の治」と呼ばれる隆盛の時代を築くことに成功しましたが、いつしか政治に飽きて美女楊貴妃に溺れ、ついに国を滅亡させる愚を行っています。

話を日本に移します。
野党時代の自民党は国民の目に恐怖し、国民の信頼を得られるような政治姿勢をとっていましたが、政権を奪回してから野党の堕落による選挙での国民の目に対する恐怖が薄れ、公約を守らなくても権力が保証されるといった慢心がますます言動不一致を加速し、傲慢不遜な言動が表に姿を現し、有権者の心離れを引き起こしたのが今回の都議選の敗北の真の原因だと私は分析しています。
東京都議会議員は明らかに傲慢な姿勢を見せていた。

ある記事で「今回の東京都議会議員選挙の自民党候補の街宣を見てきたけど、応援のマイクを持った人が『国政が悪いんです。安倍首相が悪いんです』と言っていた」
と書いてありましたがハァ?と思いましたね・・・

評判を落としたのはマスコミの前で小池知事に悪態をつき、子供じみた意地悪をして悦に浸った自民党都議会議員ではないですか!

本人たちが忘れているようですので言わせていただきます。

舛添前知事を押したのは自民東京都連です。
当時の都議会最大与党は自民党です。
舛添問題の時、自民東京都連は何か責任を取りましたか?


本来議会は権力者(知事)の行いを監視し、ときには批判し、間違った道を歩ませない責務があります。
しかし自民党都議会は舛添知事の公私混同疑惑問題を何ら追求することなくあのような行いが起こってしまった。
これは都議会議員の職務怠慢でもあったのです。

そのくせ舛添辞任後の都知事選候補者擁立時
自薦でなく我々が推したい人を(文句あっか!この野郎!)」
とかしゃあしゃあと言う始末・・・。

自分らの責任は全く感じていないのは議会の責務に無知だったからでは?と勘ぐってしまいます。

自分らは都政を牛耳っている特権階級の権力者だという勘違いで凝り固まっていたのでは?と感じます。


その結果が小池知事に対する子供じみた態度になって表れたのでしょう。
自民党関係者各位はここに視点を置かず、反省もせず、なんでも敵対左翼とマスコミの責任にしていたらますます有権者の心が離れていくのと違いますか?

自民党関係者やその支持者サン達はそこを大いに考え、猛省するべきなのです。

共謀罪法案国会お笑い劇場

私は以前から共謀罪法案には反対を表明していますが
参照:私が共謀罪(テロ等準備罪)法案に反対する理由
http://kuwano-channel.blog.jp/archives/14409674.html
彼らの街宣活動には賛同できません。
思想信条が違うからかもしれませんが、理念と行動のつながりが理解できないからであります。
(太鼓とかラップとか騒音妨害の嫌がらせにしか思えないのは私だけでしょうか?)

首相官邸前での仁義なき醜い争いの様子(笑)
上西小百合がコール
       ↓
  今頑張れとヤジ
       ↓
  上西の公設秘書がブチ切れる
 「お前ら騒いでて楽しいだろけどな!」
       ↓
  乱闘騒ぎ
(かわいそうにスピーカー電源を切りに行った青年が巻き込まれ押しつぶされる結果に笑)


個人的には全く趣旨賛同できませんが政治システム上は上西議員と秘書が言っていることのほうが正しいと思います。
安倍政権の政治を止めるには次の選挙で勝つしかないですからねぇ~

反日サヨクサン隊怒りのマイクパフォーマンス
            ↓
  上西登場「自民党に対し、感情で私達は闘っている!」
            ↓
  マイク取り上げられる
            ↓
警察と反日サヨクサン隊と公設秘書いがみ合い笑

それで怒るサヨクサンの現在の政治システムの理解力が政治運動しているくせに悲しいほど(私は全然悲しくないけど笑)欠如していることを自らアピールしているお茶目でみじめな反日サヨクサン達でありました(笑)
めでたし、めでたし?

追記:全く関係ないけど上西小百合ってアイドルぶっているけど声が全然可愛くないね笑
どう聞いてもガラの悪いおばはんの声にしか聞こえない・・・


場面は議会に代わって自由党 森裕子と社民党 福島瑞穂と又市征治が締め切り後に投票の場面。

牛歩パフォーマンスに酔いすぎて投票の締め切り時間をオーバーする馬鹿達。
議長の「時間です!」という言葉に、慌てて投票してるけど、これは間抜けすぎる・・・(爆笑)
しかも、森裕子と福島瑞穂と又市征治は締め切られてるのに勝手に投票する始末。
本当に酷過ぎる。
主義主張思想信条は本人の勝手ですが、国会議員なら国会のルールを守れ!

・・・でもね、ちょっと待って。
そもそも牛歩戦術って時間切れで後ろにいる議員が投票するのを妨害し無効にする戦術ですよね?
(これだけ見ても国民主権の精神をぶち壊した暴挙だと思いますが・・・いつも言っている日本国憲法の理念、精神といった口はどこへ行ったんだ?)
自分らが最後なのに牛歩戦術って・・・
その結果、自分の手で自分の投票を無効にしかけるって・・・

一体こいつらは、な・に・が・し・た・い・ん・だ?
給料ドロボーめ


参照記事:また出た「女の壁」作戦! 民進・芝博一幹事長代理は「足を踏むな」と衛視に逆ギレ
http://www.sankei.com/politics/news/170614/plt1706140038-n1.html
「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案をめぐり、14日夕に開かれた参院議院運営委員会では、委員会採決を省略できる「中間報告」に反発する野党議員が周辺の廊下などで抗議行動を繰り広げ、怒号とヤジで騒然となった。

 「女性前! 女性前!」

 山本順三委員長(自民)の入室を阻止しようと、野党側がまず展開したのは「女の壁」作戦だった。平成27年9月の安全保障関連法の参院審議の際に、男性の衛視が体に手を掛けて移動させることが難しいという理由から用いられた手法だ。

 「壁」の要員として陣取った社民党の福島瑞穂副党首や共産党の吉良佳子参院議員らは「中間報告はんたーい!」「民主主義壊さないでくださーい!」などと声を張り上げ、与党の議事運営手法に抗議した。

 一方、衆院からの“応援部隊”も姿を見せ、民進党の玉木雄一郎幹事長代理、福島伸享衆院議員らが「参院は良識の府だろ!」などと批判を浴びせた。

 大勢の議員や報道陣で押し合いへし合いの現場ではトラブルも頻発した。民進党の芝博一幹事長代理は衛視に「俺の足を踏むな」と怒りをぶちまけた。

この件に関していつもいつも疑問に思うことですが、初老に差し掛かった内外共に醜いバアさんが身体を押し付けてくる方が男性からしたらセクハラではないのか?となぜ与党側から言わないのか?
これに関しては与党議員(特に女性議員)の怠慢と思います。

単純に与党女性議員で男性議員を囲んで通行すれば済むのでは?とも思いますが、それをしないのは争っている振りをしながら実は裏で台本があって、それを与野党議員が演じているのではないか?と勘ぐってしまいます。

女の子の身体大好き人間のワタクシとしてはそれを政治悪用しているこの件には憤りを覚えますね〜笑


【平成29年6月7日】労働・雇用問題、受動喫煙防止法握りつぶしに対し自民党安倍政権糾弾街宣

安倍ちゃんには悪いけど笑
糾弾街宣第2弾
今回のテーマは思想、外交、国防は全く関係なく、労働、雇用問題、受動喫煙防止法を揉みつぶした自民党議員に対する糾弾抗議行動
こんなテーマをとりあげる人間は右派活動の中に他にいるのか?
(いないから私がやっているんですけどね~笑)
ますます反日左翼活動家と言われそうだぞ(笑)

首相官邸前の抗議街宣の様子です。

【youtube】
https://www.youtube.com/watch?v=KV1ygJSzolA...
【ニコニコ動画】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31356885
期待していたんだけどね~
公約詐欺を繰り返して期待も信頼も裏切った安倍執行部が悪いんだからね~
【傲慢不遜、責任感欠如、国民の意思無視の安倍政権糾弾抗議街宣】
日時:平成29年6月7日(水)13時〜
場所:首相官邸前
主催:日本未来の会


18893179_800564210108081_6099396356549446673_n
しばらく左翼が官邸前に居座るようですね〜
官邸前を独り占めしやがって、人が街宣しようとしているのにと思っていたら、こちらに気を使って場所を譲ってくれたのか?いなくなりました
(後で動画見たら街宣を聞いててくれたのね笑)

ということでこの展示物の前で街宣をする羽目に・・・
とほほ・・・
左翼サンも設置するのはいいけど、活動が終わったら外しておくれ・・・

これを見た通行人の声
「アベ以外何を書いているのか読めないのがウケるね〜きゃははは~www」
・・・確かに読めないというか意味不明(笑)

というよりこれ作ったのは私じゃないからね!信じておくれ!

わたしのはこっち
安倍政府糾弾1
これを見ていた修学旅行の生徒らしき若者男女の集団の声
「え、やだ~公約詐欺だって、怖い~」
えっ、私の街宣パネルは怖がられちゃうの?
怖がる対象は公約無視の暴走を続ける自民党政権じゃないの?
いや~ん


傲慢不遜、責任感欠如、国民の意思無視の安倍政権糾弾抗議街宣

最近、安倍政権ぶったるんでいませんか?

野党不在でやりたい放題なのは分かりますが、こういう政治を、日本のかじ取りをやって欲しいと願って投票し、今現在自民党議員に議席を与えた有権者は今の政治が希望した形の政治なのでしょうか?
安倍政府糾弾1
最近は不祥事も多いですが、どれもどう見ても危機感の薄れ、責任感の欠如、傲慢さから出た結果ではないのか?と感じています。

行動保守サンが動いてくれるかな~と思って期待して待っていましたが
(嘘です彼らになんか全く期待なんかしていないですよ~だ笑)
予測通り、全くやる気がないようですので無力な私が動くことにしました。

という前置きはどうでもいいのですが、首相官邸前抗議街宣を再開しました。
前回は総理官邸に対し戦後70年安倍首相談話に対する要請文を提出したときですから本当に久しぶりですね。

参照:総理官邸に対し戦後70年安倍首相談話に対する要請文を提出
http://kuwano-channel.blog.jp/archives/5855148.html

本日行った首相官邸前抗議街宣の様子です。
前日3.4時間しか寝ていないうえ、午前中に出かけたせいで目にクマが出来ている&目が半分閉じて寝ながら話しているように見えますが、元々ルックスは褒められるようなものを授かっていないのでご勘弁ください(笑)
動画を編集投稿しているときに思いましたが、話している内容や姿勢が民進党議員ぽく見えますねwww
民進党さん、公認してくれないかな~
日頃から散々民進党をボロクソ罵倒しているから公認してくれるわけないか(笑)


【平成29年5月24日】傲慢不遜、責任感欠如、国民の意思無視の安倍政権糾弾街宣



ご紹介サイト
最新コメント
アクセスカウンター