政治

楽に高収入を得ている人間が優れている、苦労しながら低収入な仕事を選択をする人間は貧乏くじひいたバカ? 学生や引きこもりに伝えたい 社会に出て働くことの意義とは?

今の子供の将来なりたい職業NO1はYouTuberらしいですけど、私はこの話を聞いて不安になりました。

確かに楽に手軽に(実際はなかなか大変な苦労があるようですが)高収入というイメージで楽にお金を得たいと子供たちが思うのは当たり前といえば当たり前なのですが、本来働き稼ぐという意義は何でしょうか?

ある職場で苦労しながら技術を磨き、その努力と能力で業績を上げることが、それがその業界を発展させ、その流れがその産業を成長させ、結果日本経済が上向く流れに結びついていく。

一人一人各自の仕事が経済を発展させる原動力になる。

それが働き、稼ぐ意義の本質だと私は認識しています。

広告収入を得るのも大変結構だと思います。
(そういう環境で稼ぐにも人一倍の苦労が必要です)

しかし

マネーゲームなど、ただ楽に高収入を得ている人間が優れている、苦労しながら低収入な仕事を選択をする人間は貧乏くじひいたバカという風潮はいかがなものでしょうか?


私は第一次、第二次産業、物作りの仕事で頑張っていただいている方が賞賛されやりがいを感じられる社会になってほしいと思います。

それが日本経済復活の鍵だと思います。

人と顔を合わせない、会話しないで事が運べる今のネット時代、学校に行く意味がない、社会に出て揉まれたり、人と交流することに必要性を感じないと感じている学生の若い方や引きこもりの方に考えて頂きたいと思います。


facebookフレンドの方の投稿記事をご紹介させていただきます。

経済的目標

この国の目指す方向ってシンガポールか?

金融デリバリー等のマネー商品で成り立たせよう的方針か?

生産は利益確保が難しい
金融デリバリーは利益確保ができる

物作り国家から金融国家にって方針かな?

労働者に対して過剰な保護政策
その後は製造業が疲弊し労働者の働く場が減って行く
人口減に合わせる政策か?

発明しものを作り出す
製品のクオリティーで勝つと言う王道を離れ
金融デリバリー商品というバクチ国家に向かう

そんな気がしてならない

わしゃ
物作りで経済振興や国家財政賄うべきと思ってる

【実は中国と懇意?】幸福実現党は味方のフリして香港民主化運動を潰す気か?

さて、昨日の続きです。

国防の定義・哲学とは?幸福実現党の国防認識と越境主張を糾す
http://kuwano-channel.blog.jp/archives/30220918.html


今まで霊言と称して人の名前と顔を使って自分たちの好き勝手な主張を行ってきた幸福の科学ですが、とんでもない事態になってきました。

今、幸福実現党が執着している反中共活動に現在、香港で『逃亡犯条例』で揺れている反対デモを利用しようとしたのか?いつものようにデモグループのリーダー格である周庭(アグネス・チョウ)氏名前と顔を使って本人が言ってもいない好き勝手な主張したのはいいが、香港メディアはこの内容を周庭氏の発言と報道現地のマスコミはもちろん、住民、関係者にまで動揺が広がっています

69918840_216746915964039_4667211948335562752_n
問題のチラシ
(周庭氏の名前と写真掲載。ぱっと見インタビュー記事みたいですね。)


当の本人から苦情が入る始末。
123

このデマを信じて中国政府の感情が暴発してデモ参加者を皆殺しなんてことになったらいったい誰が責任をとるのか?

そういう危惧から、また、多くのデモ参加者の身を守るリーダーという立場からしたら嘘をやめろという声明は当然だと私は認識します。

また、幸福実現党の人間は国家の独立、主権と言うものを全く理解していないようです。

他国の軍隊を国内に入れるということは独立、主権を放棄する事であり、それを他国に懇願することは、すなわち国家の独立、主権を捨て国を売る事、すなわち売国奴と周りから見られてしまう。

そんな目で周りから見られてしまっては信頼関係が崩れ、活動が瓦解してしまう。
周庭氏が速攻抗議に出たのは当然です。

当然、この主張は聞くべきです。
しかし幸福実現党はどういう態度に出たのか?


参照記事:「幸福実現NEWS」特別号に関する周庭氏への対応について(ご報告)

https://info.hr-party.jp/press-release/2019/9855/

令和元年9月6日
幸福実現党

 

 9月5日午後10時頃、香港の民主活動家である周庭氏より「幸福実現NEWS」特別号に掲載されている内容につき、ご本人のツイッター上で、「ある日本の政党の出版物に、私の名を騙って、私が『自衛隊に香港を助けてほしい』と主張していると書かれていました」として、一部削除・訂正を求めるメッセージが発信されました。

 これに対し、9月6日、幸福実現党の公式ツイッターにおいて、日本語・中国語繁体字・簡体字・英語にて、下記の声明を掲載しております。
 

[声明]
香港の民主活動家である周庭氏より「幸福実現NEWS」特別号に掲載されている内容につき、一部削除要請がありましたが、本内容は、周庭氏の守護霊の発言を紹介したものであり、地上の御本人の発言ではありません。「霊言」とは、あの世の霊存在の言葉を語り下ろす現象です。私たち幸福実現党は宗教政党として、中国共産党の覇権主義を止め、香港および世界の自由・民主・信仰を守るためにこれからも戦い続けてまいります。

 
 厳しい環境の中で民主化運動にご尽力されている周庭氏におかれましては、誤解に基づくとはいえ、ご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます。

 その背景には、この度の「幸福実現NEWS」特別号が中華系ニュースサイトにて、「周庭氏本人が日本に自衛隊派遣を要請している」という誤った内容で拡散されたことがあると考えられます。その点を考慮し、周庭氏の写真を削除し、ご本人ではなく守護霊発言であることを強調した形で改訂版を発行させて頂きます。

 今後とも、幸福実現党は香港及び世界の自由・民主・信仰を守り、平和と繁栄に貢献していく所存です。

以上


ご心配をおかけしたことをお詫び申し上げますとありますが、ご心配ではなく、ご迷惑をおかけしてお詫び申し上げますと言うのが正しいと思います。

周庭氏本人は
『自衛隊香港派遣など言っていない』
『文章を削除し訂正してほしい』
と言っていますが、幸福実現党の行動は周庭氏の写真を削除し、ご本人ではなく【守護霊発言であることを強調した形で改訂版を発行。

???これ、違いが分かる人います?
p5qlr342_pages-to-jpg-0001
👆抗議されて改訂したチラシ
写真が消えたのと、サブタイトルに【アグネス氏守護霊】が入っただけで文章おんなじじゃん


これではお詫びなのか?反撃なのか?分かりませんね。

本人が言っていない主張を削除してくれと言っているので、そこは削除するのが人としての誠意だと思います。
しかし、その主張は絶対に変更しないのが幸福実現党の結論のようです。


EDtgmrpXkAExxql
相変わらずの信者たち。
事の重大さが分からないのか?あえて見ないように考えないようにしているのかは不明。

本当に最っ低な連中・・・だと思います。

当事者じゃなくても憤りを覚えるわ・・・
当事者は死地で戦っているのに・・・

自分たちは安全な場所で本名隠して偽名でよう言うわ・・・
(一人は本名みたいですが)

幸福実現党の無責任な言動によって中国は大いに利を得て、民主化のために中国と戦っている彼女は身の危険に晒されているのです!

それをこれは霊言です
霊言と言うものを勉強してくださいといった
対応で責任を果たしたと言えるのでしょうか?

 

これはあまりに酷すぎます。

 

選挙に出馬する公党の責任ある言動とは到底思えないし、日本政治関係者の言動と国際社会から見られるとですので国際社会に首を突っ込むのは止めていただきたいと思います。

 

今まで、香港民主化と声を上げ、香港の市民活動に賛同支援するかのような顔でまとわりつきながら活動に迷惑をかけているばかりか、中国共産党政権に攻撃情報を提供し、香港民主化の活動を破壊しようとしている

 

今こそ私が昔、幸福実現党を応援していた時に幸福の科学信者に言われた言葉を単語を変え、幸福関係者に送り返します。

 

幸福実現党は【香港民主化運動】を賛同支援すると見せかけ近寄ってくる【本音は香港民主化を破壊しようとしている中国共産党の】悪魔の手先だ!


【政党政治の本道を進む自民党に代わる保守新党】「新しい日本を創る会」提唱【日本公和党】

新しい日本を創る会代表 三輪真之先生がまとめられた政治哲学の冊子を頂きましたので当ページで勝手ながらご紹介させていただきます。

 

この会の目的は、「世界に発信し得る新しい政治思想」を掲げ、「政党政治の本道を進む自民党に代わる保守新党」を旗揚げすることとのことです。

 

中身は

第一点「新しい政治思想」は、「和の哲学」(Harmonism)を基にした「公和主義」(Harmonious Republic)とし、「保守新党」の名称は「日本公和党」(the Harmonious Republicans of Japan)とすることです。


 勿論、「和の哲学」についても「公和主義」についても、「保守新党」の設立時に外国人記者クラブで堂々と記者会見できる程度の準備はしてあります。

 

 第二点は、「新しい日本を創る」ためには、「日本国憲法を一旦廃止し、十分な国民的議論を経て、(日本らしく世界情勢に合った)新しい憲法を制定する」ことが不可欠であるという立場をとることです。


 日本国憲法については、国民の関心が「第九条を巡る改正論議」に誘導され過ぎているため、「全体の内容に関する本質的な議論」が等閑にされてきましたが、もともと、「人間哲学的な問題の多い憲法」ですから、「(憲法上の規定が無い)廃止」をすれば、直ちに「新しい日本のための建設的な議論」を始めることができます。

 

 第三点は、現代の情報環境の急激な変化を踏まえ、「旧態依然とした政治活動」とは一線を画した「新しい政治活動」を目指すということです。


 既に、多くの国民が実感していることですが、「どぶ板活動や利権絡みで党員を拡大するような政党活動」は、もう「一部の年配支援者」にしか通用しませんから、「若者の政治離れ」を食い止めるためにも、「新しい時代にフィットした政治活動」を定着させなければなりません。(関係者談)

 公和4

公和5

公和6

 公和7

公和8

公和9

公和9

公和10

「保守新党の構想」の政策、政治哲学をさらに詳しい内容にまとめられた 新しい日本を創る会代表 三輪真之先生著『新しい日本を創ろう(日本が日本であるために)』(A5、1484ページ、本体・4000円)がございますので是非ご覧いただきたく存じます。
69661004_215055002799897_3601063789723648000_n

目次の一部
69510426_215055012799896_6183214663702937600_o
69368541_215055046133226_6278720674643050496_o
69479960_215055056133225_6408292824281776128_o

8月15日に思う 韓国【光復節】は夢物語の作り話!友好関係築きたければ韓国が態度を改めろ!

カメラの前で話すのは9年ぶりくらいでリハビリ練習で撮影したもので投稿するかどうか考えて放置していましたが、何かのお役になればと思い、大恥かいて笑われるのを覚悟で投稿しました。

御見苦しい点はご容赦ください。


8月15日に思う
韓国【光復節】は夢物語の作り話!友好関係築きたければ韓国が態度を改めろ!
https://www.youtube.com/watch?v=V6bHLdgSOms


【動画内容】

我が日本国では敗戦の屈辱の日にあたる8月15日を韓国ではこの日を大日本帝国からの独立した日「光復節」と称しているようであるが、昭和20年(
1945 年)の8月15日をもって、韓国が我が国から「独立を果たした」などという歴史的事実は何一つ無い。

韓国が我が国を相手に「独立戦争を闘って独立を勝ち取った」という事実 も無い。

韓国が盛んに亡命政府であったかの如く喧伝している「大韓民国臨時政 府」なるものは、単なる非合法組織に過ぎず、当時の枢軸国はもちろん連合国からも、いかなる地位をも認められず、一切の国際的承認を得ること は無かった。

それ以前の問題として、そもそも19世紀以降の近現代史において、我が 国が韓国と国家同士で戦争をしたという事実が存在しない。

かつて我が国は中華民国とは戦闘状態にあったが、韓国とは戦争をしていない。

改めて韓国政府及び韓国国民は、この厳然たる過去の“事実”を学ばなければならない。

と言うことは「光復節」は事実とは異なる作り話です

8月15日は終戦記念の日でも平和祈念日でもなく屈辱の敗北の日、侵略され主権を失った日です。

英霊の方々が自らの命を犠牲にして守らんとした日本の現在の体たらく、 全く浮かばれません。

8月15日は日本の守る為に散っていった方々に対し今の無様な日本にしてしまった事を詫びる日です。

韓国はそんな日に合わせるように慰安婦の日を制定したり、戦ってもいな い独立戦争で勝ち取った日として光復節という妄想記念日を名乗る。

そんな国と友好、協力関係を持つ意味があるのか?

直ちに断交し、国民の安全な生活と財産、名誉を守るべきである。

 

よろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

『政治を国民の手に取り戻す !』桑野しげきチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCu5isL2MKImcjlteZP79EgA


みんなの党が5年ぶりで国会の中に会派として復活

みんなの党代表渡辺喜美がテレビ出演いたします。

Facebook渡辺喜美ページより

令和元年8月4日(日)
午前7時50分~8時30分の10~15分程度
テレビ朝日「サンデーLIVE!!」に出演いたします。

【質問内容】
・なぜ、N国党の立花氏と組むことになったのか。
・会派結成はお金が目当てではないかとの批判もあるが、いかがお考えですか。
・会派名に「みんなの党」の名前を使った理由
・会見で「やり残したことがある」と話していたが具体的にはどういうことか
・今後、会派として何を目指していくのか

ぜひご覧頂ければ幸いです。
なお、生放送のため、出演・内容に変更が生じる場合がありますがご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

「N国」立花代表と渡辺喜美参院議員が会見 新会派「みんなの党」結成(2019年7月30日)
https://www.youtube.com/watch?v=WF_BZMDaxfI


みんなの党が、5年ぶりで国会の中に会派として復活しました。

昨日の会派届け締め切り間際に、みんなの党を登録。
各党控え室に挨拶まわりしました。

自民党は参議院幹部が全員集合で弁当食べている真っ最中でしたが、図々しく入り込んで委員会配分の陳情をしてきました。

会派を作らないと、希望の常任委員会などを取りに行くことはできません。
全ての委員会議席が自・公・立・国・維・共に割り振られ、各党が返還してきた議席を小会派が受け取り、その残りを無所属議員に割り振る仕組みなのです。

私は日銀のトップを呼べる財政金融委員会、立花孝志さんはNHKのトップを呼べる総務委員会を希望。

1人きりの完全無所属では、まず、不可能なことです。
クジ引きで運が良けりゃ、予算委員会などまれに当てることもできます。

結果として、財金委は小会派に3人、総務委はゼロでした。
やっぱりガードされたか? ただ、所管の委員会でなくとも日銀やNHKの役員は呼べるのが、国会の強みです。

みんなの党は、財金2名で行くことになりました。
そして、私が引いたクジの結果、予算委員会いただきました‼️

その他、消費者特別委員会(立花)、震災特別委員会(渡辺)となりました。

ついでながら、TBSのコメンテーターが「会派を組むのはカネのため」と悪意に満ちた解説をしてますが全くの事実誤認。

会派は、1人無所属よりも遥かに忙しく、共通経費もかかるのが現実なのです。
1人無所属だと、残りの常任委員会一個だけの割り当てですからね。
(以上引用)

新会派『みんなの党』代表 渡辺よしみ挨拶
https://www.youtube.com/watch?v=wyoS89J7v9A

新しい環境でのご活躍、心より祈念いたします。

みんなの党の名前を使わせていただきながら政治活動させていただいている立場として私も切磋琢磨していく所存です。

桑野しげきの主張
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
Twitter プロフィール
強い日本、豊かな社会生活、優しく誇りある日本を取り戻す為、一部利権政治屋の甘い汁を守る為にある日本主権者たる国民と政界の間にある壁をぶち壊す為に戦います。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: