政治

【政界の常識は一般社会の非常識?】それでいいのか政党の一般常識 これが公党の部外者との対応

私は区議会議員選挙に出馬した経験があるとはいえ、政界関係者は大変お世話になり多大な御心遣いをいただきました渡辺よしみ事務所の方々しか知らないというのもあり、他の政党組織がどれだけ一般社会組織のルール、常識とズレがないのか?を体験するためだけ?に出馬意思も無いのに公募に申し込んでみました

その時の出来事。

申し込んだのは一昨年の6月。

申し込み後1ヶ月ほど何の連絡も無いので「変なやつだから無視しよーぜー」と書類審査でカットされたかな〜と思っていたら、その後面談をとのメール

当然この段階で私に対し礼を言ったりへりくだる必要はありませんが、どんな企業でも申し込みをされたら受理の返事くらいは出します。

書類の不備チェックもありますから。

この組織はその認識に欠落しているのでは

【連絡メールの内容】

公募申し込みありがとうございます。

面談をしたいのですが、25日、30日の16時からお願いしたいのですがご希望の日にちをご連絡ください。

普通企業組織で外部の人間とアポを取るのに時間を固定してこの時間に来いという事は言わないと思います。

日にちも3つ程選択するのが誠意だと思いますが、そこの認識がこの組織には欠落しているのではないでしょうか?

さらに言えば25日、30日とありますが、このメールが届いたのは24日の夜。

もし、25日とメールをしたら申し込みをして1ヶ月ほど連絡しない人間が対応出来るのか?

その前にメールに気づく事すらできないのでは?

もう少し部外者とのやり取りの勉強をされるべきだと思います。

さすがにもういい歳した大人なので黙って30日と返事をしましたが・・・

当日もツッコミどころ満載で全て書くとスーパー長文になりますので大幅カットしますが、強いこだわりのあったであろう16時開始を直前で17時変更を申し入れてきて、17時からスタート。

場所がパーテーションで区切られた声筒抜けなのは良いとして(良くないか)事務局長(上記のやり取りの張本人)の服装がTシャツとジーンズという超ラフな服装で「メールでやり取りしておりました」と挨拶してきた。(私(お前か・・・))

幹事長って人間が質問してきましたが私が話している間ずっとスマホを見つめていて呆れました

Tシャツ君が上から目線で説教じみた話をしてきました。

こちらとしては今後の勉強の為に手厳しい話を聞きに来たようなものなので上から目線の説教話大いに結構なのですが、やっぱりしっかりした対応、服装をした上で話さないとどんなご立派は話をしても話に力はこもらない良い教訓を教えて頂いたのが唯一の収穫でしたね

その場に国会議員秘書もいたのでこの一連のマナーは組織として是としているのでしょうね

ひたすらスマホを見ている幹事長が「ウチは大きな組織では無いのでそんなにお金を出すことが出来ないですが資金はありますか?金額は言わなくて結構です」と話してきたので金額は言わなくていいというので「前回使った金額以上はあります」と答えたら「その前回の金額がいくらかはこちらは知りませんがね」と返してきた。

??今さっき金額言わなくて結構と言っていなかったっけ?

早く帰りたいな〜早く終わらねーかな〜と思っていましたが、あちらも同じだったようで、時間中スマホを直視し続けていた幹事長の挨拶で予定より早く終わりました。

帰り際にTシャツ君が「結果また連絡します」と言っていましたが、その連絡が来たのは1ヶ月後でも年末でもなく9ヶ月後でした。

仮に一般社会の組織が部外者とのやり取りで同じ対応したらどうなるか?

よく国民社会の常識は政界の非常識

政界の常識は国民社会の非常識と言いますが、この組織はそれを地で行く組織だったようです。

代表がYouTubeでご立派な事言っているのを見ると、その前に自分の子分たちの教育をしたら?と思ってしまいます

とりあえず面談中、出馬する気も無いのに公認希望者ぽく振る舞う芝居をし続けるのは辛かった

以上が国会に議員を置く公党の部外者とのやり取りの様子でした。

プライバシー保護の観点から個人名、個別政党名は伏せさせていただきます。

沖縄県知事選挙で候補者本人が公選法違反行為を呼びかけ?法を踏みにじる政治家に知事になる資格はあるのか?

沖縄県知事選挙期間中、玉城デニー候補本人のTwitterアカウントでの投稿写真
rftgyh



一応選挙に出馬経験がありますので一般の方からしたら紛らわしい公選法の境界線も分かりますが、これは公選法的に真っ黒だわな
┐(´ー`)┌

ちなみに公選法での法定ビラのルールを抜き出しますと

・選挙期間前は選挙ではなく政治活動になるのでポスティングはOK

しかし選挙に関する記載はNG

(〜選挙、立候補予定、公認候補等)

・選挙期間はポスティングはNG

ちなみに反日左翼陣営は過去に自分たちの候補者のシルエットイラストや野党共闘推薦候補とかなんとか書いたビラを作り法律スレスレの倫理的に違反行為を故意にしていたりしますが・・・

今回悪質なのは、支持者や支持団体が公選法を理解せずスタンドプレイで暴走した結果の行為ではなく、候補者自らが公選法を踏みにじった違反行為を故意に行っている点でしょうね。

選挙は民主主義国家においては日頃の政治家や政党の政治活動、言動に対して有権者が審判を下す神聖な儀式だと認識しますが、その神聖な場で法を踏みにじる首長候補者に知事になる資格があるのか!と思いますね。

選挙期間中にポスティングしたいのなら、国会に公選法改正を働きかけて改正したうえで堂々と行えばいい。
それをせず自分だけ違法行為を行うのは犯罪行為ですよデニーさん!

【小麦は毒物?】参政党は小麦生産者、パン、うどん、ラーメンなど小麦関連業務者を路頭に迷わせ飢え死にさせる気か?

参照記事:https://go2senkyo.com/seijika/183483/posts/362839
@olik


一部のアレルギー患者の事例だけを挙げて食品を毒物とみるのはいかがなものと思いますけどね。

小麦を取り扱っている生産者やパンやうどん、ラーメン店経営者から見たら営業妨害以前に心傷つく発言だと思いますよ。

そもそも吉野氏は戦前に小麦粉は存在しないと言ってますが、遣唐使によって小麦を用いた中国菓子が日本に伝来し弘法大使空海によってうどんが日本に紹介されている。

『古事記』で「須佐之男命に殺された大宜都比売の頭には蚕、目に稲、耳に粟、鼻に小豆、陰部に麦、尻に大豆が生じ神産巣日神がこれらの穀物をとらせそれぞれの種とした」という五穀の起源が記載されていますが、そもそも日本国内に存在しなかったのなら何故、記せるのでしょうか?

実際は約2000年前の遺跡から小麦が出土しており、伝わったのはそれから遠くない弥生時代であると考えられ、奈良・平安期には五穀の1つとして重視され、鎌倉時代に二毛作が始まると、稲の裏作作物として小麦が採用され、室町時代に入ると米に比べて麦の税率が軽かったために裏作での小麦の栽培量が急速に増加したことが資料から出てきています。

石臼が普及して製粉技術が発達した江戸時代には蕎麦よりうどんの店が多く、1642年には飢餓対策として農民にうどん、切り麦、そうめん等の売買を禁止する御触書が出ている

さらに吉野氏は「小麦を食べるからがんになる。(中略)がんになりたくなければ、食べなければいい話です。
江戸時代から食べていたもの、近くて昭和40年頃のコンビニもない時代の​伝統的和食を食べることです。​」

と言っていますが、その江戸時代の始まりの将軍である徳川家康、徳川秀忠両将軍は江戸時代の食習慣で過ごしたにもかかわらず2人とも胃がんで亡くなっています
自身の主張の理屈との整合性をどう説明するのでしょうか?

参政党は歴史だ教育だと言っていますがまず自分たちが歴史資料を紐解き学ぶことから始めたほうがいいと思いますけどね。

イヤなら自分だけ口にしなければいい。
人に押し付けるな!


騙すほうも騙す方だけど、簡単に騙されて『参政党!参政党!』と洗脳されている信者もどうなの?と思いますけどね~

その時の空気や軽薄な情報に流されるのではなく、人や組織を見定める目や判断力を磨いて国の主権者としての自覚や責任を自覚して政治に参画していただきたいものです。

やっていることは反日左翼の手段そのもの!参政党自画自賛捏造手紙疑惑! 疑惑はさらに深まった!

参政党はついに子供まで選挙に使いだしたな┐(´д`)┌
https://twitter.com/matsudamanabu/status/1540570475973455873
292214577_863964367908954_4969393744806481198_n
子供からの手紙とか言ってますが、あの〜鉛筆の下書きが見えていますけど〜😲


難しい漢字が書けている割に簡単な漢字が書けていない胡散臭い手紙(笑)

大人が原稿を書いて子供に下書きの上をなぞらせたことミエミエ🤣




自画自賛捏造疑惑!!
疑惑はさらに深まった!
D-cu0CuVUAAV4Qw


未成年者(年齢満20歳未満の者)は、選挙運動をすることができません(公職選挙法第137条の2)。
違反した者は、1年以下の禁錮又は30万円以下の罰金に処することとされており(公職選挙法第239条第1項第1号)、選挙権及び被選挙権が停止されます(公職選挙法第252条第1項・第2項)

こんな固い文言はさておき、子供をダシにして選挙を戦うって左翼の手口そのもの!


だから私は言うのだ(韓非子の韓非のマネ🤣)
参政党は右派の皮を被った隠れ反日左翼政党だと

私が日本維新の会を立憲共産より国賊であり許せない政党だと思う理由

私が維新の会を立憲共産より国賊であり許せない政党だと思う理由。

ロシアは我が同胞を殺害、拉致し、領土を奪い長年占領を続け、北方領土を餌に身代金誘拐のような経済協力なる恐喝を行い、返す気など無いくせに交渉を行ってきた。

対話の結果がこれでは、対話とは別の方法による解決を考えるのは当然だと思います。

それをどの議員も保身のため、次の選挙でのイメージダウンから逃げるために避けてきた。

それを臆する事なく言った自分の所属政党議員を日頃散々叩いている反日野党と一緒に手を取り合って制裁を与え、議席を奪い、ロシアには党の代表が謝罪した。

これは日本の公党がロシアに対して「北方領土はロシアの領土で間違いありません。日本の領土と主張してごめんなさい。」と言っているのと同じで、これ以上の間違ったメッセージはあるだろうか?

こんな政党が、反日野党を叩いて国のために頑張っていますアピールで支持を集めようと暗躍している。

まさに国賊、売国集団と言わざるをえない。

日本偽真(維新)の会も他の政党も全く分かっていないようですが、民主主義選挙で選出された議員の職を奪うことができるのは政党ではなく、選挙区有権者だけです。
それを一政党ぶぜいが国民に選ばれた議員の職を奪おうとする。
これは有権者の意思を踏みにじる民主主義に対する冒涜です。
絶対に許してはならない!
こんな政党を日頃から保守だ愛国だと言っている人間が支持し声援を送っていることに対して全く理解できない。

これを知っていると、現在維新の会の奴らが流行に乗ってロシアを非難していても、全く説得力が無いし憤りを通り越して呆れて笑ってしまいます。

参照記事:丸山穂高議員、日本維新の会幹部がロシアの駐日大使に謝罪したことをTwitterで批判 「完全に意味不明」
https://www.huffingtonpost.jp/entry/hodaka-maruyama_jp_5ce1e094e4b09e0578065f60


桑野しげきの主張
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
Twitter プロフィール
強い日本、豊かな社会生活、優しく誇りある日本を取り戻す為、一部利権政治屋の甘い汁を守る為にある日本主権者たる国民と政界の間にある壁をぶち壊す為に戦います。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

みんなの党
YOUTUBEチャンネル 
記事検索
  • ライブドアブログ