未分類

幸福実現党七海ひろこ広報本部長Twitter投稿読後感【経済介入編】

この月末の金曜は午後3時退社 個人消費喚起へ「プレミアムフライデー」構想っていう関係者は大事なことが頭からすっぽり抜けていると思う。

そんなに金を使わせたいならまず、仕事場から追い出すよりも従業員の給料を増やさないと金を使いたくても使えないんじゃないの?
これ当たり前ですよね?
でも給料を上げるという話でなく、仕事を減らし職場から追い出す話をしている。
どうせ労働時間減らしたらそれに伴い給料も下げる気なんじゃないか?
支離滅裂じゃんか!

大体日本の経済は、様々な産業が活発に動いてこそ発展するんじゃないのかな?
その産業を動かしているのは一つ一つの企業。
経済を良くしようとするのに企業の動きを止めてど~するの?やってること滅茶苦茶じゃない?

過去を振り返ってみて日本経済が上向かなくなった時期と意味不明な休日を増やし続けた時期はリンクすると思うよ。

【私的の結論】
現実も見えず、経済にも無知、問題解決を全く理解できていない政治家や経団連は経済や産業に口出し、かかわる事禁止。
言い過ぎか(笑)
2016y08m15d_233528053.jpg

https://twitter.com/hiroko_nanami/status/764630865607393280?s=04

フィリピン台風義援金について

【田母神論文と自衛官の名誉を考える会】より
フィリピンは人口1億600万人、島の数は日本と同様7千以上ありますが、そのうちスカボロー礁とミスチーフ礁は中国軍が施設を建設し、我が国の尖閣諸島と同様に両国の睨み合いが続いています。

親日国フィリピンに対し、先般安倍総理は海上保安庁の持つ艦船と同種のものを10隻供与することを言明しています。

フィリピンは親日国で、東日本大震災には3億円の義援金を頂いており、医師団の派遣もありました。
今般は我々が、フィリピンに対し、かの地の災害からの復旧・復興支援をしたいと思います。
被害の程度に依っては、政府が自衛隊の派遣も考えて良いでしょう。

フィリピンで今般台風被害が大きかったタクロバンは、戦時中、日本軍の人員装備陸揚げ基地でして、上陸した8万余の兵士は、米軍と戦い、この地で戦没されています。当然、現地住民も多大な損害を受けました。

取り急ぎ、当会「田母神論文と自衛官の名誉を考える会」は、今般のフィリピンの災害に対し、下記のように義援金を募り、軍民へ送金したいと思いますので、皆様のご協力をお願い申し上げます。
なお、義援金は纏まり次第逐次、東京にあるフィリピン大使館に届けます。
フィリピンにお住いの方々は、マニラにあるラウレル法律事務所に直接ご持参ください。ラウレル事務所の所長は、ラウレル戦時大統領の孫に当たる人で、日本語もできます。

                              記
フィリピン災害義援金応募要領

1.通常払込み(ゆうちょ銀行・郵便局)
口座記号番号 00180-3-763189
口座加入者名 田母神論文と自衛官の名誉を考える会

*窓口でお受け取り頂きました半券(受領証)は、寄付金控除申請の際にご利用いただけますので、
大切に保管してください。

2.銀行振り込み
三井住友銀行 神保町支店 普通預金 2089505

お問い合わせ先
田母神論文と自衛官の名誉を考える会/事務局
TEL 090-3234-1094
受付時間:9:00~17:30
E-mail icb63781@nifty.com

facebookから抜粋

今日聞いたいいこと


江頭がとある公園でロケをしていると、公園の隣にある病院から抜け出して来ていた車椅子の女の子が江頭のロケを見ていた。
ロケが終わり、その車椅子の女の子は江頭に「つまらねーの」とつぶやいた。
それを耳にした江頭は当然「お前、もう一度言ってみろと」怒鳴った。
車椅子の女の子「だって全然面白くないんだもん」と呟いた。
江頭「なら、お前が笑うまで毎日ここでネタを見せてやろうか」
そして、断言どおり毎日仕事の合間にその公園に行っては車椅子の女の子にネタを見せ続けたのだ。
しかし、車椅子の女の子を笑わせるどころか呆れさせていたのは言うまでもない。
1ヶ月が過ぎた時、毎日のように散歩に来ていた車椅子の女の子が突然、来なくなってしまったのだ、次の日も女の子は姿を現さなかった。
そして、1週間が過ぎたある日、女の子がふと現れたのだ。
江頭はすかさず駆け寄りいつものくだらないネタを見せたのだ、しかし、いつもは全く笑ってくれない女の子が初めて少し笑ってくれた、江頭は調子に乗り、下ネタを連発してやった。
当然女の子は「それは最低…」と一言。
そして、日も暮れ、 江頭は「また、明日も来るから、ちゃんと待ってろよ」
女の子「勝手に来れば!!」
次の日、女の子は公園には訪れなかった。
江頭は頭にきて隣の病院に行き、車椅子の女の子を探した。
そして、担当の看護婦から、女の子が最近から急に容体が悪化していて、今朝他の病院に運ばれ、昏睡状態だという事を知らされた。
そして、看護婦に女の子の日記を渡された。
そこには…「大好きな芸人、江頭」と書かれていた。
10年後 今でも月に一度はその公園に来ては、花を手向け一人でネタを披露するそうだ。
俺は江頭ほど純粋な男を知らない。
ご紹介サイト
最新コメント
アクセスカウンター