の人は日頃から決して私と同じ主張というわけではない人ですがこの投稿は的を射てると思います。
2016y07m11d_172635011.jpg
注)キチガイのネトウヨ保守信者に逆恨みされては可哀相ですのでアカウント情報は伏して掲載します。


日頃は愛国的スタンスをとりつつ、実際は一切何もしない(規模的にできないとも言えますが)この党が口同様の国家貢献をするには権力亡者と罵られ、自分たちの名誉を損なってでも無理して連立を組み、自民が国害政策の道を歩みそうになるたびに強制的に軌道修正をさせることに尽きるんじゃないか?

そうした時にゴリ押しできる権限などの政党の価値は議員数、つまり組織力になるわけでたちあがれ日本の時期にやっていれば今のような悲惨な状況になっていないわけですね。

さらに言えば有権者の望みはなんですか?
という部分に政党議員は無神経だったと言わざるを得ない。

たぶん日本の心支持者は政党議員が増え、国会で重要な地位を占め、政治を正せっていう志でやってきたんでしょう?

それなのに党第一で狭い視野の戦略で理想は言うけど現実的政治行動はせず、自党支持者の声は耳に届かない。

党名変更騒動はその最たるものでしょう?
有権者は実働と党名どっちを求めていたの?
私の周囲の方々も応援している人とても多いから見ていて不憫でならない。

そんな政党の支持なんかやめちゃいなよとかさすがに言えないし・・・

まず基本の有権者の声を知るという基本的なことから始めないとダメだろうなぁ・・・
でも今からじゃもう遅いなぁ・・・
この議員数じゃ・・・
頭下げて自民党に復党して独自グループ作って党内から動かすしか手段は残っていないんじゃないかな、この政党は・・・

とりあえず、この政党はもう終わっているでしょうね・・・

と思っていたら党首辞任にニュースが。
参照記事:時事通信
こころ代表が辞意
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016071300815&g=pol
日本のこころを大切にする党の中山恭子代表は参院選敗北を受け、辞任する意向を固めた。関係者が13日、明らかにした。中山氏は「参院選で議席を獲得できなかった」として、代表の辞任願を12日に中野正志幹事長に提出したという。
 同党は13日の議員総会で「思いは受け止めるが、早急に結論を出すべきでない」として、辞任願を幹事長預かりとすることを決めた。月内に党としての対応を決める。


・・・好き勝手に党を私物化して引っ掻き回した挙句、飽きたおもちゃを放り出す子供のように投げ出したか・・・
もう解党して自民党に合流したほうがいいんじゃない?
所属地方議員も生活がかかっているんだし・・・
そこまで面倒見るのがトップの責任ではないですか?



昔から支持していないのでどうでもいいのですが・・・
余計なお世話とか言われたらその通りですね、すみません。