この件で山本太郎、ふざけるな!とネット上で熱く糾弾(?)しているネトウヨの方々も多いのですが、内容が
けしからん!
ふざけるな!
除名だ!
朝鮮に帰れ!(なんの意味があるのか?)
などなど聞いた方から見たら中身無く批判の為の批判と受け取られ肝心な説明が無いように思います。


山本太郎の行為の問題点はFBFで日頃からお世話になっております梶浦直樹様がブログで書かれております。
是非御一読頂ければ幸いです。


行雲流水の如く より
山本太郎は陛下に不敬を働き、国会を軽視した

http://77997209.at.webry.info/201509/article_29.html

そもそも今回の第189回国会天皇陛下御臨席のもと開会式が行われ、開かれています。
(いつもだろ?当たり前の事言ってるんじゃねーよ!って怒らないでくださいね)

第189回国会 開会式 天皇陛下のおことば 平成27年1月26日
https://www.youtube.com/watch?v=5ZrcujC4oaE


こうして開催された日本国憲法がいう国民の代表が集まり議論する国権の最高機関である国会その場所でこのようなふざけた行為をすることは国民主権に対しても、国権の最高機関である国会に対しても、天皇陛下に対しても泥水をひっかけ辱めた行為であると言えます。
彼らが日頃から憲法を守れ!と連呼していますがその言動はどう見ても日本国憲法の精神から大きく外れ、言葉とは裏腹に日本国憲法をぶち壊すのが目的では?と思う行為をしているのが彼等です。
馬鹿に何を言っても馬の耳に念仏なのでしょうがそれなら馬鹿は国会に入れさせないようにするのが主権者の責務なのではないでしょうか?
国会に入れるのは主権者国民の代理人として国民の代わりに政治の仕事をして給料をもらう期間付き契約社員たる議員。
その選別は選挙という面接試験でしっかり選別しなければなりませんね。

参照記事
産経ニュース
山本太郎氏 小沢代表からも怒られた 焼香パフォーマンス
http://www.sankei.com/politics/news/150926/plt1509260011-n1.html
生活の党と山本太郎となかまたちの山本太郎参院議員は26日午前、テレビ東京の番組に出演し、18日の参院本会議での安倍晋三首相の問責決議案採決の際に、喪服を着用して焼香するしぐさをしたことについて、同党の小沢一郎代表から叱責を受けたことを明らかにした。

 山本氏は「参院議長のみならず、わが党の小沢一郎からも叱責を受けた。『本気でやっているのはわかるけれども、それをふざけてると取られてしまえば、君のやっていることが元も子もなくなる』といわれた」と語った。

 山本氏は25日、山崎正昭参院議長から呼び出しを受け、焼香のしぐさに関して「参院の品位と節度を失墜する行為だ」などと厳重注意を受けた。
plt1509260011-p2.jpg
一人牛歩戦術をして投票後、安倍晋三首相に対して手を合わせる山本太郎氏(右下)=18日、国会・参院本会議場(斎藤良雄撮影)