政治ニュースは上西議員の話でもちきりなんですが
もっと重要案件がいっぱいあるだろ!日本には。 
国防、憲法改正、領土問題、これらを国民の目からそらすのが目的では?と勘ぐってしまいますが、この問題にも一言だけ。

上西議員の件は庇いようがないのですが橋下の対応は如何なものか?
事実関係を調査する前から子分を打ち捨てるような態度は親分としてはどうか?
自分の身に危害が来るのが怖くて子分を悪人に仕立て自己保身のように映ってしまう。
本来なら事実を調査しつつその間は庇うのが親分のとるべき態度と思いますが皆様はどうでしょうか?
中国の古典でも多くの書の中で人の本質、リーダーの資質は危機に対面した時に態度となって現れるとありますが橋下の態度を見ればとても頼るに足るリーダーとは思えません。
批判や追求逃れの為に簡単に子分を悪人扱いにした橋下の姿を見た子分たちはもう橋下の事を親分として信頼できなくなったのではないかな?と余計なお世話ながら心配してしまいます。

橋下氏「議員辞職を」と猛批判 維新の上西議員、国会病欠後に旅行

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0401/san_150401_9987800410.html