集団的自衛権の解釈変更に賛成デモ
オンナが支える日本の会

                         【訴え文】

浅草をご通行中の皆様、はじめまして♡
私たちは安心して社会で頑張れる日本を守りたい!
大好きな家族と毎日安心して過ごしたい!
そんな気持ちを持った人たちが集った会、オンナが支える日本の会でございます。

最近のテレビニュースでは
「集団的自衛権を認めたら戦争になる!」とか「安倍総理は戦争がしたいんだ!」
ということをよく耳にします

なぜ、『集団的自衛権=戦争』という結論になってしまうのでしょうか?
集団的自衛権とは呼んで字のごとく、私たち自分自身を防衛、つまり守る事です。
こちらから戦争する事とは全く違います。
自分の身を、生活を、財産を、大切な人を
守るということ、それはいけない事なのでしょうか?
日本社会で男性が声をあげないのなら
私達女性の立場から声をあげてまいります
私たちは 「集団的自衛権の解釈変更に賛成しまーす
私たちは 大好きな家族と安心して過ごせる毎日を守りたーい
私たちは 私たちは安心して社会で頑張れる日本を守りたーい
私たちは マスコミの嘘に騙されませーん
私たちは これから生まれてくる子供たちの為に安心安全な日本を守りたーい

浅草をご通行中の皆様、はじめまして♡
私たちは安心して社会で頑張れる日本を守りたい!
大好きな家族と毎日安心して過ごしたい!
そんな気持ちを持った人たちが集った会、オンナが支える日本の会でございます。

最近のテレビニュースでは
「集団的自衛権を認めたら戦争になる!」とか「安倍総理は戦争がしたいんだ!」
ということをよく耳にします
なぜ、『集団的自衛権=戦争』という結論になってしまうのでしょうか?
集団的自衛権とか国防とか固い言葉を聞くとなんか怖い話?と感じてしまうかもしれません
本当にそうでしょうか?
全く違います!
国防とは日本に住む全ての人の生活、安全、財産、隣にいる大事な人を守る事です。
みんな楽しく過ごせる毎日に日々を守る事です
皆さんおうちの鍵をかけるでしょう!
日本には鍵が無い状態です!その上ご近所の協力もありません!それで家族を護れますか!
隣の愛する人の安全を、生活を、財産を守る事、それが国防です。
それには集団的自衛権の解釈変更が必要なのです
マスコミの嘘に騙されないでください
「愛する人を守れるのは自分達の勇気ある行動です。「平和」を唱えるだけでは全く意味がありません。」
私達女性の立場からも集団的自衛権の解釈変更賛成を訴えてまいります
私たちは 「集団的自衛権の解釈変更に賛成しまーす
私たちは 大好きな家族と安心して過ごせる毎日を守りたーい
私たちは 私たちは安心して社会で頑張れる日本を守りたーい
私たちは マスコミの嘘に騙されませーん
私たちは これから生まれてくる子供たちの為に安心安全な日本を守りたーい


主催者に見せるけど、まあ却下でしょう(笑)