2019年01月

【私、桑野 しげきは学校いじめ問題解決を政治課題として訴えます】

今月号のテーマは学校いじめ問題解決を取り上げました。

652

そもそも  というひらがな3文字で表現されると罪の意識なく軽い行為だと思ってしまう部分もあると思います。
加害者の意識としてはおふざけやいたずらの延長ぐらいの意識でやっていて罪の意識を感じられない。これがいじめ行為を誘発する要因だと私は思いますが社会に出て同じ行為を行ったらいったいどういうことになるでしょうか?

 

・集団で弱い立場の人間を暴行し、肉体を傷つける。
 これは暴行傷害罪で犯罪です。

・集団で弱い立場の人間を脅し、金品を要求する。
 これは人の財産を脅迫して奪う、恐喝罪、強盗罪で犯罪です。

96251458


最近教師が何か発言をする、行動すると怪しからんと目くじらを立てる風潮がございますが、これが教師が委縮してしまっている原因です。

 

確かに教師による生徒に対する不当な暴言、体罰は取り締まるべき問題です。

しかし、教育に必要な、指導に必要な厳しさは必要だと思います。

 

教師に教育に必要な厳しさを社会が認める、権利、権限を与える。

しかし、そのような権限を有している以上、いざ問題が生じたときはその権限を使って問題解決するため迅速に対応する義務も同時に有しています。

権利、権限を持ちながらその義務を果たさずに自分の身を守るために自分だけ逃げてしまう教師はいじめ加害者と同罪です。

 

そのような教師には罰則を設けることで学校いじめ問題解決、再発ゼロ社会の実現を実現していけるように私、桑野繁樹は訴えさせていただいております。

7452

将来の日本の国家、私たちの生活を支えるのは今の子供たちの世代です。

その子供たちが今、いじめというくだらない問題で命を落としてしまう、引きこもりになって社会で活躍できなくなってしまうことが私たちにとってどれだけ有害なのでしょうか?

 

将来の日本を支える子供たちを守る事を政治で取り組むことが必要だと思います。

 

桑野しげきは将来の日本を支える次世代の子供たちを守るために学校いじめ問題解決と再発ゼロ社会を目指します。   



お問い合わせはこのブログにあるメッセージかメールアドレスkuwano.sigeki@gmail.comにご連絡ください。


平成31年 元旦 新年のご挨拶

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

昨年も多くの方々からご支援御指導賜り、心より御礼申し上げます。
年も皆様にとりまして、素晴らしい年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

今年は時世問題に加え、地域社会に対する提言として

・受動喫煙防止社会樹立

NHK問題解決ならびに国営放送開局

・ヘルプマーク浸透と悪用者厳罰化

・災害復興作業ならびに緊急救命スキル学校教育カリキュラム組み込み

・外国人犯罪撲滅及び厳罰化とその巣窟になる危険性のある民泊制度の廃止

・国民生活を破壊する 消費税増税に対し断固反対し増税阻止

・学校いじめ問題が起こらない社会を作る政治

を掲げ金もない、力もない、無力な一個人でありますが責任ある立場に身を置き、政界に対しても責任ある言論を示して全力で戦っていく所存でございます。

今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

平成31年 元旦  日本未来の会 桑野繁樹

large

桑野しげきの主張
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
Twitter プロフィール
強い日本、豊かな社会生活、優しく誇りある日本を取り戻す為、一部利権政治屋の甘い汁を守る為にある日本主権者たる国民と政界の間にある壁をぶち壊す為に戦います。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

みんなの党
YOUTUBEチャンネル 
記事検索
  • ライブドアブログ