2018年02月

私は今の法律である限り、民泊制度の廃止を求めます

私が日頃から民泊問題を指摘してきましたがさっそく事件になっています。

今回の事件を受けて国民の生命、財産、安全な生活を守る責務のある政治家は、警察が動くに動けないグレーゾーンばかりの法律のまま、安易な民泊を推進をした責任をどう取るつもりか?

参照記事:遺棄現場の民泊、米国籍男が予約
https://jp.reuters.com/article/idJP2018022501001689
 兵庫県三田市の女性会社員(27)が行方不明になり、大阪市西成区の民泊施設で女性とみられる遺体の頭部が見つかった事件で、監禁容疑で逮捕した米国籍のバイラクタル・エフゲニー・バシリエビチ容疑者(26)が、西成区の施設での頭部の遺棄を認める供述をしていることが25日、捜査関係者への取材で分かった。 
県警は死体遺棄容疑で同容疑者を調べ、残る遺体の放置場所などの捜査を進めている。
女性の監禁現場とされる大阪市東成区のマンションの部屋に、大量の消臭芳香剤が使用された形跡があったことも判明した。浴室では血液反応が検出されておらず、県警は慎重に経緯を調べる。


民泊新法が2018年6月15日に施行されます。
これは今までの旅館業法で定める営業形態(ホテル、旅業、簡易宿所、下宿)や国家戦略特別区域の特区民泊に当てはまらない、新しい営業形態である「民泊」に関して規定する法律です。

この民泊制度には問題が多すぎると私は反対をしてきました。


【衛生の問題(感染症)

現時点の個人宅貸し出しタイプの民泊には、ホテルのフロント業務のようなものは義務付けられていませんので、チェックインした時に書く宿泊者名簿のような本人確認をしていないケースもあります。
この「個人確認」は、感染症発生時の感染経路特定や被害拡大防止に極めて重要な役割を果たします。


厚生労働省の定めた「旅館業における衛生等管理要領」では、宿泊者名簿は3年間の保存が義務つけられています。
このチェックが欠けている民泊システムでは伝染病などが発生した場合、原因究明が遅れ、被害が増大する危険性があります。

常識、マナーの問題

マンションの空き部屋を貸す「民泊」は、すぐ横の部屋には普通の家庭が生活しているという状態になります。
旅行先の宿泊施設として泊まる人と、日常生活を過ごしている一般家庭が混在するわけですから、当然さまざまな問題がおきます。

外国人が宿泊すると、この常識・マナーの問題にぶつかります。

元々常識感覚が違う外国人。
ルールの説明を受けていないケースもありますし、外国人、特に旅行者にとっては、説明を受けていても守らないケースもあり、トラブルが頻発しています。

ゴミ出しルール無視。
廊下やロビーでの大きな話し声や外国人同士の喧嘩。
ベランダでの喫煙やタバコのポイ捨て、飲酒しての大騒ぎ。
間違えてインターホンを鳴らされる。
オートロックの開放による治安悪化。
部屋でパーティーを開催しての騒音や路上での大騒ぎ。


宿泊施設のような防音設備のないマンションでこのような状況になったらどうなるでしょうか?
横の部屋が民泊に利用されて、あまりの連日の騒音で引っ越しをしたという方もいらっしゃいます。
正に日常生活が破壊されてしまいます。

治安上の問題
薬物利用リスク実際に外国では、自分の部屋を貸して、売春宿として利用されていたり、麻薬などの薬物使用、傷害事件などが起こっている例があります。

インターネット上だけでのやりとりで、1回も顔を合わせることも無く、しかも個人確認をしていない場合、このような犯罪が起こっても、すぐに追跡をすることが出来ません
対応が遅れるということは、被害者が増えることになります。

テロリストや不法滞在外国人のアジトになる問題

東京オリンピックに向けてテロリスト対策が叫ばれていますが、「民泊」はテロリストの格好の潜伏先になる可能性があります。
本人確認チェックが義務付けられていない民泊制度では、どこにテロリストが隠れているかを探すことは実質不可能になります。
テロリストと言わないまでも、皆様の隣の部屋が不法滞在者のアジトになってしまう可能性もあります。

責任の所在が不明瞭な問題

もし民泊で何らかの重大な病気に感染した場合、誰の責任になるのでしょうか?
貸した部屋で売春や障害事件が合った場合、貸主は何の責任も無いのでしょうか?
また、法律では明確に明記されていない部分も多く、いざトラブルになった時に警察に助けを求めても警察が迅速に対応できないといった声も聞きます。
対応の遅れで犠牲者になるのが皆さまの愛する家族かもしれません。

交友関係では【性善説】のスタンスで交際すべきですが、政治は物事に対して【性悪説】で対応しなければ対応が後手後手に回り、罪のない方が犠牲者になり苦しむ結果につながると思います。

性悪説より性善説でいるスタンスの方がクリーンなイメージをアピールすることができて気分がいいのは当然ですが、国民の生命、財産、社会生活の安定を守るために矢面に立って苦しく厳しい立場に立つのが政治家の役目ではないのか?
今の政治家はそのような行動はとれないのか?

私は非難を浴びても国民の生命、財産、社会生活の安定を守るため、この問題は断固として反対していく所存です。

日本未来の会 桑野繁樹










【定例街宣・自民党本部前】自民党に物申す! ‬ ‪慰安婦像に根拠を与えた「日韓合意」を破棄せよ!!‬に参加

先日2月8日、主権回復を目指す会主催による河野談話・日韓合意破棄、撤回を求める【定例街宣・自民党本部前】自民党に物申す! ‬
‪慰安婦像に根拠を与えた「日韓合意」を破棄せよ!!‬に参加いたしました。

【平成30年2月8日】自民党に物申す! 慰安婦像に根拠を与えた「日韓合意」を破棄せよ!!
【youtube】
https://www.youtube.com/watch?v=aJo93_C1c0g&t=755s


途中警察により音量を下げろとの介入が。
話によると自称地域住民から110番通報されたとのこと
永田町自民党本部ビル近辺に住んでいる人なんているの?
自民党関係者さん、教えて(笑)
27655544_927935260704308_8852428258206046411_n
竹島の日が間近に迫る竹島問題も安倍政権は黙殺か?

27544558_927935264037641_698029151295763840_n
日韓合意で慰安婦問題を国際社会に広めたことが安倍政権最大の功績か?


ポピュリズム政治打倒こそ将来の日本を守る、国民の手に政治を取り戻す戦い

ポピュリズム政治に乗り、マスコミの作った世論に同調し、国民有権者に媚びへつらい、できない約束をして権力を握った途端、自分が言った言葉も無かったことにして自分を支え支持した人間をも裏切る。

これが日本政治の実情。

逆に言えば、ポピュリズム政治打倒粉砕が真の国民主権、民主主義樹立の唯一の方法だとも言えると思います。

責任は堕落し、楽をしたい道を選び、そんな話を支持する有権者と堕落した有権者に媚びへつらい詐欺行為を行う政治家双方にあります。


ポピュリズム政治を打倒粉砕して、厳しくても国民の生命、財産、社会生活を守る政治を行うといった事を堂々と言える政治家が出てこないものか?

また甘く耳ざわりのよい嘘より、厳しい声でも結果、国民の生命、財産、安心して過ごせる社会生活を守る政治家を選ぼうという意識が有権者に芽生えなければ志ある候補者は駆逐され、今まで通りの国民の非常識は政界の常識という狂った世界の住人に日本を引っ搔き回されるだけ・・・

投票率が変わらないということは、いくら選挙を行っても同じ人間が同じ人間に投票し、同じ人間が議員に当選し、過去と同じ政治を行う。

これで政治が、社会が変わりますか?

選挙なぞ何度やっても同じ、何も変わることはありません。


結局、有権者の主権者としての矜持や政治意識以上の政治家は誕生しないという事でしょうか?

今の政治堕落腐敗は、自分で情報を精査し判断することから逃避し、マスコミの言うことを妄信し、主権者たる責任を放棄、堕落し、楽をしたい道を選び、そんな話を支持する有権者に責任は多大にあります・・・

が、マスコミの作った世論に同調し、国民有権者に媚びへつらい、できない約束をして権力を握った途端、自分が言った言葉も無かったことにして自分を支え支持した人間をも裏切るポピュリズム政治とその毒に染まった職業政治家を打倒粉砕して、厳しくても国民の生命、財産、社会生活を守る政治を行うといった事を堂々と言える政治言論活動こそ我が闘争と認識します。

有権者に阿り、言うべき主張をしない卑劣な偽善、怠慢な政治家・選挙立候補者に代わり、私が社会に訴えていく所存です。

 文責:日本未来の会 桑野繁樹

桑野しげきの主張
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
Twitter プロフィール
強い日本、豊かな社会生活、優しく誇りある日本を取り戻す為、一部利権政治屋の甘い汁を守る為にある日本主権者たる国民と政界の間にある壁をぶち壊す為に戦います。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

みんなの党
YOUTUBEチャンネル 
記事検索
  • ライブドアブログ