このトランプビデオレターでのスピーチは政治の原則が国民の生命、安全、利益を守る事と定義するのならその定義に沿った政治を行っていると思います。
(一部移民政策などはお前らがまいた種が原因だろ?ムシが良過ぎるんだよというツッコミを入れたい部分もありますが)

問題は日本の政治家は同じことを言う覚悟があるのか?という点。
一度でいいから同じ発言を言ってみたら?...

日本を取り戻すんじゃなかったの?安倍ちゃん?


https://www.youtube.com/watch?v=WJ83cJM7Bwc

私のアジェンダは、シンプルな核となる原理に基づくことになります。
それは米国第一主義です。
鉄鋼であれ、車産業であれ、医療であれ、私は次世代の生産と発明がまさにここで起こってほしいと願っています。
偉大な故郷アメリカで。富と労働が米国の労働者にもたらされるのです。

このプランの一部として、移行チームには第一目から可能な執行アクションのリスト作成を要請しています。
我々の仕事を取り戻すための。

これには以下が含まれます。
・貿易については、TPP離脱の意思通知を発行します。我々の国にとって災害となる可能性があるからです。
そのかわり、フェアな二国間協定を交渉します。仕事と産業を米国の地に取り戻すためです。

・エネルギーについては、仕事をなくすような、米国のエネルギー生産に関する規制をキャンセルするつもりです。
シェールガスや石炭が含まれます。これは高給の仕事をたくさん生み出すからです。我々の望むものであり、待っているものです。

規制に関しては次のようなルールを策定します。つまり、すべての新たな規制により、古い規制が除去されなければならない、ということです。
これはとても重要です。

国家安全については、国防省と合同参謀本部議長に対し、サイバー攻撃から米国の重要インフラを守るための包括的なプランを作るように求めます。
もちろん、他すべての形態の攻撃も含みます。

移民に対しては、労働局に対し、すべてのビザ違反を調査するように命じます。米国労働者の価値を損ねるからです。

論理改革としては、我々の汚職対策の一環として、幹部職員が政府を辞した後、5年間ロビイストになる事を禁止します。
そして、幹部職員が外国政府を代表するロビイストになる事を生涯禁止します。
これらは、ワシントンを改革し中産階級を復活させるステップのうち、ほんのわずかです。

引き続き最新情報をお知らせするつもりです。
我々は全員にとって米国を再び偉大にする活動をしています。文字通り一人残らずです。