2016年06月

【我的国防私案】其の3 反日3兄弟の不法侵略取締り組織【国土警備隊】を早期に設立せよ!

まぁ、最善の方法は明日にも憲法改正して自衛戦争できる体制を敷き、国民一致団結し侵略に備えること。
しかし、それを実現できるのはいつかになるのか?
敵さんはこちらの防衛体制は待ってくれず、脅威は今日、明日にもやってくるかもしれません。
その時、どう国を守るのか?
更にはいくら憲法を改正しても軍備を整え、戦える戦力になるまでは10年15年かかるとも言われています。
では、どうするのか?
現憲法下でも可能な取り締まりの術はあるのか?を検証し準備していこうという現実的議論を政治家はおろか、日頃から国を守るために戦うと息巻くネット民からも聞かれない。
聞かれるのは
核武装しろーとか、国防軍作れ〜とか、大日本帝国憲法に戻せ~とか、ばっかり・・・

・・・憲法変えても憲法が国を守ってはくれないからね・・・
とまあネトウヨ保守の連中をコケにしても文字数の無駄ですので私の私案は実際の領海侵略に果敢に立ち向かい、一定の働きをしている海上保安庁に対し陸上活動権を与え、 【国土警備隊】と言う組織に変えるべきではと考えています。

今現在は陸に上がってしまった侵入者に対しては海保が都道府県警を連れて行き、逮捕してもらうといった回りくどいマヌケは方法しかできない部分を一つの組織にし、迅速に対応可能になります。

また、今現在のお役所は縦割り行政ですから国交省の海保と内閣府下の警察庁直接に情報をやり取りできない状態です。
こんな事で有事に迅速に対応出来ますでしょうか?
更に最悪な事に歴代国交大臣は公明党議員がなっているというブラックジョーク(笑)。絶対に迅速な対応しないから笑

ですので海上保安庁の所管を国交省から内閣府に変更して国家公安委員会が監督する形にする。
完全に警察組織になるので職務質問や逮捕などが通常業務として行える。
仮に自衛隊に同じ事をしろとなると、また法改正うんたらと時間がかかり、その間に敵のやりたい放題になります。
陸上部隊の人員には予算削除などで退役してしまう能力豊富な退役陸上自衛官に指導込みで活躍してもらったらどうかと思います。

この私案に対して自衛隊盲信主義のネトウヨ保守の連中は憤然と批判してきましたが仮に同じ事を自衛隊が行えるか?考えて見ましょう。

先に申しました通り、明らかに敵の軍隊による侵略と分かってから法整備してからでないと自衛隊の動けません。
迅速対処は不可能と見ていいでしょう。

さらに現在の【自衛隊法】や【防衛省設置法】では手足を縛る規制があまりにも多いです。
これは安保法案が出来ても改善されたとはとても言えません。

それに国境警備で軍隊にあたる自衛隊が行えば、好戦的な印象を敵国の政府や敵国の国民世論に必要以上に与えて刺激させてしまうでしょうし
この手の担当の外務省がヘタっぴなのは皆さんご存知ですよね。あくまで目的は国境、国土防衛であって敵を挑発する事ではありません。)
下手な外務省の失策で紛争にエスカレートする可能性もあります。
その時、自衛隊は迅速に対応出来ますでしょうか?と言う話になります。
さらに最近は民間人侵略の手法がとられています。
直ちに敵国の軍隊と認識できた状況ならともかく、民間人相手には自衛隊は何にも出来ないのが現実です。

その抜け道を敵が突いてくる前に、国土警備隊を設立し、状況レベルに応じて国土警備隊と自衛隊を使い分けて領土、領海を守りつつ、憲法を改正し国防軍で自衛できるまで時間を稼ぐのが現実的な策だと考えます。

余談ですが、野党時代の自民党議員にこの私案を申し上げた時は『言われる通りです。直ちに手をつけるべき』とか言いつつ、未だに何の手もつけていないのは呆れるばかり。
私の私案を聞き流すのは別に構わないけど、あんたら、野党時代、『日本を守る』とか『日本を取り戻す』とか言っていたんでしょ? 一番手をつけるべき政策じゃないの?
安保法案だけで国を侵略者から守れないだろ?
どう見ても。

言うならやれ!
やれないなら言うな!


注)
(この私案は軍事ジャーナリストの方の書籍から賛同できる事を抜粋し加筆しました。これからの法改正にそって加筆修正していきます)

代替国防力案無視の威勢だけのアメリカ軍叩き出せ反米派の方や過去にこの考えに非難を浴びせたネトウヨ保守の連中には現実的に明日明後日、日本をどう守るか?ただのチャチャ入れ非難だけでなく、対案を是非お聞きしたいものです

【我的国防私案】其の2 本土どころか島嶼すら防衛できない日本の防衛事情

日本には2000以上の島嶼があると言われていますが全くと言っていいほど無防備状態です。

これを特定国(反日3兄弟)の愛国?活動家機関銃などで武装し我が領土に上陸し領土宣言を行い、その国が『自国民の安全保護』の口実を使い武装警察や軍隊組織を上陸させて、占領を行った時、日本にどんな対策が可能なのか?
その対策が今現在、準備されているのか?
と見ると、不安にならざるを得ません。

相手が『民間人』や『警察』を名乗っている限り自衛隊の出動は難しいですし、そんな決断をできる覚悟がある政治家などいないでしょう。
(特に日頃から愛国や保守を強硬にいう政治家ほど)
結局最初に事態収拾に当たるのは都道府県警察となりますが現実問題として移動手段や武装面でそんな『民間?侵略占領軍』に対して貧弱な都道府県警察の手に負えないのは誰でも分かる話です。
(野党時代の自民党の日本を、領土を守るといった息巻いた威勢はどこに行ったんだ?)

参照資料
今さらながら野党時代の自民党の選挙公約を検証してみる
http://kuwano-channel.blog.jp/archives/5855209.html
2012 自民党総合政策集
132  尖閣諸島の実効支配強化と安定的な維持管理
わが国の領土でありながら無人島政策を続ける尖閣諸島ついて政策を見直し、実効支配を強化します。
島を守るための公務員の常駐や周辺漁業環境の整備や支援策を検討し、島及び海域の安定的な維持管理に努めます。


海上保安庁に強く期待する人も多いと思いますが海保の活動範囲は海上に限られており、敵が岩礁などに乗り上げた後に島に上陸してしまうと海保は手も足も出せなくなります。

この現状を理解した上でどう対処していくのか?
どう変えていくのか?
と現状を理解し、分析し、考えている『日本を守るために戦う』と(ネット内だけで笑)息巻く『ネトウヨ保守』のネット民はどれだけいるのだろうか?

【我的国防私案】其の1 日本は軍備、国防のシステムをイスラエルから学べ

日本を守る為に戦うと威勢のいいことを言うネット民が多い。
この言葉自体は大変結構だと思います。

しかしこの事を現実的に議論することはどうやって戦うか、どうやって敵を倒す(殺す)かという話にどうしても踏み込むことになります。
外敵から守る=向かってくる敵を倒す=敵を殺す になりますね当然。

でも普段は威勢のいいことを言いながら私が軍事にリアルな話(現実的な持論)を出すと人命軽視だとか好戦的だとか戦争賛美だの殺人願望だの(オイオイ笑)ときれいごとを言って嫌悪してくる人がほとんどです。

え、?じゃあほかにどうやって戦うの?守るの?

相手を傷つけずに敵国に返す方法があるの?
お互い酒を酌み交わして理解し合いますとか言わないでよ(笑)

それこそ【戦争法案反対!】の連中と実際同じ論調じゃんか!
と苦笑してしまいます(笑)

これも2年前にネトウヨ保守のネット民に散々非難されたfacebookの書き込みですが私は
日本は軍備、国防のシステムをイスラエルから学べ
と思っています。

よく論じる人はアメリカやEU、中国を引き合いに出しますが、周囲国を同盟で固め、ぬくぬくできるEUと周囲敵に囲まれている我が日本国とはまるっきり状況が違います。
モデルケースをあげ、検証するには似たモデルで行うのがビジネスでも定番手法ではないでしょうか?

イスラエルは日本と同じく周囲敵に囲まれ、領土も狭く、縦深防御が困難という条件がゆえにいざ戦時になると戦域を敵の領土に限定し早急に決着をつけることを目的とし、先制攻撃を仕掛け敵の戦力を早期に潰すことを主眼においています。

同じ条件の日本も同じ主眼でなければならないと思いますがなぜか日本の主眼は専守防衛(国内に敵を招き入れた後国内で非戦闘員の犠牲を出しつつ戦う)におかれています。
日本を守ると言いつつ、この事の危険性を改善しようという視線での議論をあまり耳にしないのは不思議です。
本当に日本を、日本国民を守るという気があるのか?疑わざるを得ません・・・

国民皆兵国家とはいえ、人口800万人、決して多くない人口で生存性を重く見て、自国兵を死なせないにはどうしたらいいかというコンセプトの兵器は日本も大いに取り入れるべき発想だと思います。

また戦没慰霊施設でもイスラエルは事細かく業績を後世に讃えていますが日本はどうでしょう?
自衛官の殉死者の場合、国民皆が業績を後世に讃えるどころか知る事すらままならないのが今の現実。

これで命を張って闘う士気を保てますでしょうか?

私の事を戦争主義だと非難?してくるのは、大変結構ですが現実的議論が一切ない安易な核武装論や何の準備もない、対策も考えずに口だけのアメリカ軍叩き出せ論、大日本帝国軍称賛や大日本帝国憲法復元だ~といった投稿で戦っている気になって悦に浸って満足しているネット民を見るとな~んかイラッとしてくるんですよね~

せっかく国防論を語っているのですから私の提案の不備点やもっと現実的な国防論をぜひお聞きしたいものです。

今さらながら野党時代の自民党の選挙公約を検証してみる

さて、自民党は野党時代の2012年政権奪還する衆議院議員総選挙の時の政策公約として2012 自民党総合政策集に書かれていますが尖閣諸島の有人利用と海の有効利用を掲げています。

参照資料
2012 自民党総合政策集
https://jimin.ncss.nifty.com/pdf/j_file2012.pdf

132  尖閣諸島の実効支配強化と安定的な維持管理
わが国の領土でありながら無人島政策を続ける尖閣諸島ついて政策を見直し、実効支配を強化します。
島を守るための公務員の常駐や周辺漁業環境の整備や支援策を検討し、島及び海域の安定的な維持管理に努めます


しかし、その後の衆議院総選挙である2014年に出された自民党重点政策2014の領土防衛の項には上記の尖閣諸島の有人活用の項目はごっそり抜けて大きく縮小してこう記載されています。

わが国の主権と領土・領海を守り抜くため、尖閣諸島周辺海域での外国公船への対応、遠方離島周辺海域での外国漁船の不法行為に対する監視・取締体制の強化等、海上保安庁・水産庁の体制を強化するとともに、国境画定の起点等遠隔離島における活動拠点の整備等を推進します。

こんな事で領土を狙っている不法国家から我が領土を守れますか!

また
小笠原諸島周辺海域等における中国漁船によるサンゴ密漁への取締りの強化を図るとともに、引き続き中国政府への厳重な抗議と厳正な対処を行います。
とありますが一体政府は中国によるサンゴ密漁にたいしてどれだけの対処をしたのか?

昔、民主党政権の時、ネットでは選挙時、政権公約と政権下の結果といった成績表が大々的にPRされ、嘘つき政権と言われていましたが自民党も民主党政権を批判できはしないぞというのが上記の政権公約を見るとご理解いただけるのではないでしょうか?

この2012年の政策公約には他にも
・99 海洋資源の開発、海洋権益の確保
・101 北朝鮮の核開発の阻止
・110 外交の体制強化
・121 原発等の重要施設の警備
などオイオイまったくできてね~だろ!というもののオンパレードです(苦笑)
公約違反、金を選挙公約という甘言にすり替えた投票買収と言われたくないのなら今からでも遅くない、直ちに自分らで掲げた政策を遂行すべし!
そうでなければ有権者は自民党も民進党も所詮は似た者同士の兄弟だという目で評価されるんじゃないの?
どうなの?自民党議員さん?

おまけ
111 議員外交の積極展開←これは桝添の担当という設定か?(笑)

皇太子殿下に対する非難と秋篠宮殿下に対する敬愛心

あまりこの話はしたくないと思っていましたが最近あまりにもひどいんじゃありませんか?と思い、投稿します。
(私は特別尊王心ある人間ではないので尊皇心溢れる方から見ると不快な表現が多々あると思います。そのような方は今回の文章は読まずスルーして頂ければと思います。)

もともと、最近のネトウヨ保守の連中は秋篠宮殿下を敬愛する気持ちが強いようです。
それは大変結構なことと思います。
しかしその反動なのか?制御不能の負のエネルギーがあろうことか皇太子殿下、皇太子妃殿下への非難中傷に姿を変えぶつけられるシーンをかなり以前から多々見受けられました。

保守陣営ではかなり支持されている金美齢女史などもかなり言っていたと記憶しています。

チャンネル桜などは皇位継承をテーマに討論していたとうら覚えながら記憶していますがそれを見て、
いつあんたらは皇位継承に対し口出す立場になったのか?
いつ、そこまで偉くなったんだ?
と不快になったものです。

私は上記のように尊皇心溢れる人間とは言えないので
【不敬だ!許せん!】の一言は言いません。
ただこのような歪んだ敬愛心を持つ方にはひとつ問いたいです。
・秋篠宮殿下を敬愛するのはどこに魅かれているのでしょうか?
・皇太子殿下を非難するのはどの部分がいけないのですか?
 もしくは秋篠宮殿下にあって皇太子殿下にもっと溢れてほしい部分はあるのですか?
・敬愛するのと非難するその根拠はなんですか?
皇太子殿下非難している人にここを明確に言えるひとはいるのでしょうか?
ここを明確にできないくせに皇太子殿下の御心を苦しめる行為は大変よろしくないのではないでしょうか?
(しかも日頃から自分自身で愛国、尊皇、保守、日本の伝統守れと言っている人たちが、ですよ?)
たしかに日本には思想の自由、主義主張の自由、表現の自由があります。

しかし理由なく非難し御心を苦しめる暴走の自由はありません。
私は皇室だからというだけで言っているのでもありません。

最近(昔からかな?)なんかネトウヨ保守という人の動き、狂っていませんか?

事例に対して批判するというのではなく、この対象を攻撃してやれと決めてから攻撃材料を捜し、攻撃の為の理由を定め、批判の為の批判をする。

そこに
皇室の繁栄を願う。
日本を守りたい。
日本の伝統文化を守りたい。
豊かな社会生活を次世代に引き継ぎたい。

という想いは感じられません。

せっかく持っている秋篠宮殿下へ対する敬愛心。
どうか歪んだ道に気づき、過ちを正していただきたいものです。

もうこれ以上、皇太子殿下の御心を傷つける行為は控えて頂きたいです。
皇太子殿下はそのような仕打ちを受ける行為、何もされたこと無いではありませんか・・・

2016y06m11d_014520755.jpg
桑野しげきの主張
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
Twitter プロフィール
強い日本、豊かな社会生活、優しく誇りある日本を取り戻す為、一部利権政治屋の甘い汁を守る為にある日本主権者たる国民と政界の間にある壁をぶち壊す為に戦います。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

みんなの党
YOUTUBEチャンネル 
記事検索
  • ライブドアブログ