2016年05月

自民党は増税を人質に選挙で票を奪う恐喝をやめろ!

幸福実現党支持者のかたの投稿ですが、その立場からの他党批判ではなく、この主張は支持政党関係無い正論でしょう。

前回の選挙、消費増税の延期の是非を問うとして戦ったというのであれば、審判を下した国民の声は「増税やめて!」って事でしょう?

それなのに自分らで都合よく期限を設け、期限後は増税するぜ!
増税されたくなかったらまた選挙で自民党に投票しろよ!って言っているのと変わらない。

要は国民は増税を人質に自民党に投票しているのと同じじゃんか
自民党がやっている事は独裁国家のゴロツキと変わらないことを投票している人間は分かっているのでしょうか???

主権者国民が増税やめてという声を言っている以上、国民の負託にこたえるという言葉が本心ならば消費税増税期間付き延期とか言った小細工をするんじゃなくて消費増税法を廃止する行動に出るのが主権者に対する誠意ある行動だと思いますよ。
自民党さん、公明党さん、どうなの?


https://twitter.com/manekineko_gi…/status/732198579868073984
前回の総選挙の争点は、消費増税の延期の是非でした。安倍首相は増税延期の期限を切り、その時までに経済を回復させると言いきりました。2度目の増税延期を争点に選挙を戦う資格などありません。そもそも、8%に増税したことの責任を取らず、国民に判断を押し付けることを民主主義とは言いません。

胡坐をかいた東武東上線の殿様商売に対し「喝!」

東武東上線は並走路線が無いので利用客は嫌でも東武東上線を使わなければならないので殿様商売が過ぎるところがあります。

東日本大震災の時も志木駅より下り方向へは長期間にわたり、運行を停止してこの区間に在住していた利用者をある意味、自宅監禁状態にしたことは交通業界で業務を行い収益を上げている企業の社会的責任を放棄した行いを忘れることができません。

利用している人間は分かる事ですが、駅から車両まで設備に経費をかけているとは思えず、先に言ったように嫌でも利用せざるを得ない状況に胡坐をかいた殿様商売の結果、今回のような事故を誘発してしまったのではないかと指摘をせざるを得ません。

今回の事故を踏まえ、東武鉄道は今一度経営姿勢を見つめなおすべきではなかろうか?
犠牲者が出る前に・・・


東武東上線 中板橋駅から50mで脱線か、枕木に“傷”
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160518-00000083-jnn-soci
TBS系(JNN) 5月18日(水)16時33分配信

 東京・板橋区で起きた東武東上線の脱線事故で、出発した駅の50メートルほどの地点からおよそ200メートルに渡り、車輪と枕木が接触したとみられる傷が続いていたことが分かりました。

 18日午後0時10分頃、板橋区の東武東上線・中板橋駅と大山駅の間で上り普通電車が脱線しました。乗客およそ400人は線路に降りて避難しましたが、けが人はいないということです。

 その後の取材で電車が出発した中板橋駅の50メートルほどの地点からおよそ200メートルに渡り、車輪と枕木が接触したとみられる傷が続いていたことが分かりました。

 東武鉄道によりますと、運転士は「中板橋駅を出発した後、加速状態が悪いと感じた。それと同時に車内の非常通報ボタンが鳴ったのを聞いてブレーキをかけた」と話しているということです。国の運輸安全委員会や警視庁が脱線の原因を詳しく調べています。(18日18:05).
ご紹介サイト
最新コメント
アクセスカウンター