2014年09月

シンポジウム「在特会によって貶められた愛国運動と日章旗」

シンポジウム「在特会によって貶められた愛国運動と日章旗」 終わって私感を

やっぱり双方の陣営が同じテーブルを挟んで語り合わないで一方の勢力だけで語るとどうしても中だるみする内容になってしまうなあと感じました。

ネット上では散々主権回復を目指す会代表西村修平氏を非難攻撃してきた在特会関係者、支持者は会場に現れませんでした。
そこまで堕ちたのかな?ととても悲しく残念な気持ちになりました。
そこまで卑怯に
成り下がったのならもう公共の場で日章旗を振り回し日本国民の代表ヅラして好き勝手やるのはやめてもらいたいと感じた一日になってしまいました。

とりあえず
前述で述べましたが一方のサイドの登壇者による議論ではどうしても言いたいことを言って終わってしまうので
面白くない内容になってしまう。
実際登壇された人を2人に絞って行動保守サイド2名を招いたらもっと面白かったと思う。
参加してくれたらの話ですが。


youtube
https://www.youtube.com/watch?v=sqotPXzjXJI
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24524384
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24524671

ニコニコ生放送(私が配信しました)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv193486666

朝鮮式お辞儀ってナンナンダ?バカバカしいなぁ

利き腕の上に逆の手を重ねるのはあなたには危害を加える(攻撃を仕掛ける)意思はございませんよという意思表現だということは一般社会では知られている認識だと思いますが、ネトウヨ様たちはこんなことまで朝鮮式かぁ(笑)。
本当にネトウヨ様たちは韓国、朝鮮が好きで好きでたまらないんだなあ(笑)

↶ネット上で出回っている怪しい説明画像


冗談はさておき、小笠原流礼法を引き合いに出していますが、小笠原流礼法は武家儀礼の流れをくむ礼法であり、商いの礼法と比較すること自体、ナンセンスだと思います。
大体、日本の一社会である武家社会の礼法=日本の礼法とすること自体、日本の伝統文化を軽視してはいないか?
日本には武家社会の礼法のほかにも、貴族公家社会の礼法や、宮中の礼法もあり、それぞれ違うしきたりがある。
そこを軽視して自身の嫌韓感情を満たすだけの為にネット情報を盲信し、ブログで筆者が言われているようにファミレスやデパートで働いている人達に対し、店内などで挨拶の仕方に対し、いちゃもんをつけたり、暴言を吐いたりする。
これは完全に営業妨害で犯罪行為である
ネットで同意し、嘘を巻き散らかしている人間の同罪である。

考えていただきたい。
まず、この百貨店などの礼法でいったい、日本社会に何の被害があるのか?
問題があるのか?
営業妨害や、精神的苦痛を与えることが許される正当な理由があるのか?

このようなことを愛国活動の一環としてやっているのなら一言言わせていただきたい。
自国の伝統文化を誇りに思い、命を懸けて守り、伝承していくと同時に他国の伝統文化に対しても敬意を示す。
それが日本国民の矜持ではなかろうか?

韓国の文化風習を口汚く罵る事が愛国活動につながるわけではない上、日韓の問題解決には全く作用しない。
何の我々と違うからと言って韓国の伝統文化や風習を蔑むことは野蛮で下劣であり、日本国民の名誉、矜持、知性を辱めているだけであり、本当に日本を愛するのであれは慎んでいただきたい。
我々日本人は野蛮人ではない!

最後に引き合いに出されていたので私は名指しで小笠原流礼法を出しましたが由緒正しき伝統礼法を今日に伝えておられる小笠原流礼法関係者の皆様に対し尊敬の念を抱いております。

以下引用させていただきました。

【月夜のぴよこ と 空耳うさぎさんたち】より
へんなお辞儀は朝鮮式というのはねつ造 

http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2014/09/post-2ae8.html
マナー研修の挨拶の仕方が気に入らず、無理やり朝鮮式だと言い出した人の話し。

☆たった一人のブロガーの個人的見解だけで、根拠もなくコンスと名付けした経緯を書いています。名付けの由来は、自分の気に入らない姿勢だというのが理由、日本のマナー講習で行う礼の仕方にいちゃもんをつけ小笠原式推しの人物が、勝手に嫌悪感をもたせて朝鮮式だといい始めただけです。

☆この主張を丸呑みし、信じた人達が。いるようです、これに気が付かないと将来大変です。

☆コレが、問題の文章です。
【『コンス』という朝鮮式のお辞儀です。日本の様式ではありません。】

_________________________________
添付の画像を見てください、名付けの由来だそうです。読んでいて馬鹿らしい。

※コンスの語源発祥の経緯
【ポイント】
1.「変なお辞儀」のポーズが
 朝鮮式お辞儀の「コンス」という形にそっくり!
 と言い始めたのは当ブログ(engram 記憶の痕跡)です。

2.肘をはった変なポーズといっても
 言葉だけでは伝わりにくく
 たまたま検索していたら
 チマチョゴリの着方を紹介するページに

3.コンス」という呼び名をみつけましたので
「変な形=コンス」として発信しました。

4.※但し、この名称が載っているのは、
 そこだけで他のチョゴリ関連ページには
 見当たりません。
__________________________________

☆【書き込みを信じた人による世の中の影響】
ファミレスやデパートで働いている人達に、前出の主張をを真に受けた人が、店内などで挨拶の仕方をしたり顔で注意したり暴言を吐いたり。すごい迷惑になっている・・・
朝鮮式とすれば、全力で拡散します。しかし、間違えた情報なら訂正されるべきでしょ。そうでないと、マナー研修で覚えたとおり挨拶したうら若き女性たちがかわいそうな思いをしていると思います。
想像してみましょう。たとえば自分の娘がマナー研修で覚えたとおり丁寧に挨拶をしたが、相手からそれは朝鮮式挨拶だと怒鳴られて悲しい表情をしている場面を。
桑野しげきの主張
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
Twitter プロフィール
強い日本、豊かな社会生活、優しく誇りある日本を取り戻す為、一部利権政治屋の甘い汁を守る為にある日本主権者たる国民と政界の間にある壁をぶち壊す為に戦います。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

みんなの党
YOUTUBEチャンネル 
記事検索
  • ライブドアブログ