2014年08月

自民党がヘイトスピーチ規制?「ちょっと待った!」

確かに何の罪もなく、日本社会で頑張っている外国人に対しての罵詈雑言は許せるものではありませんがヘイトスピーチという定義すら曖昧なものを用いての法規制は日本憲法で定められた思想、主義主張、言論の自由を奪う言論弾圧になってしまうのではないかと危惧しています。

自民党 山田 賢司議員facebookページより転載
https://www.facebook.com/kenji.yamada.54/posts/684354781646383
自民党がヘイトスピーチ規制?「ちょっと待った!」
ヘイトスピーチ対策検討PTが開催されたので意見具申。

我が国は情報戦、法律戦を仕掛けられているということに、もっと危機意識を持たなければいけない。
日本は人権を軽視している国か?そんなことは無い。
国籍にかかわらず何人に対してであれ、暴言を吐いて人を貶めたり、脅かすことは許されないのは当然のこと。今現在でも名誉棄損、侮辱、暴行に対しては刑罰があり、実際に取締りも行われている。
国連の委員会に言われたからといって、引け目を感じて中身もよく把握せずにとりあえず法規制をしないといけない、というものではない。
より深刻な人権侵害には全く無関心な連中を日本の代表的意見であるかのように扱うのは公平性、客観性を欠く。慰安婦と同じ構図。国連とは所詮その程度の組織。
「人権」を騙って我が国を貶めようと企てている「人権団体」をよく調べるように要請。
違法行為は粛々と取り締まればよく、国連に対しては「既に法規制済であり、違法行為は厳正に処分を行っている。それに加えて法益侵害が曖昧なものまで処罰することはむしろ表現の自由という重要な人権の侵害にあたる」と毅然と反論すればよい。
もう一つの議題は国会周辺の度を越した騒音対策。一応「国会議事堂等に周辺地域及び外国公館等周辺地域の静穏の保持に関する法律」という法律があるが、実際にほとんど検挙されない。右翼の街宣車は退去させるが、左翼は太鼓やマイクを使って大音量で野放し状態。これこそ、「表現の自由」という次元を超えた迷惑行為であり対応が必要。



【毎月22日は「竹島の日」】竹島から退去せよ韓国! 東武東上線成増駅

今月の【毎月22日は「竹島の日」】竹島から退去せよ韓国! 東武東上線成増駅

 【毎月22日は「竹島の日」】
竹島から退去せよ韓国!街頭活動

平成26年8月27日(水) 時間:15時〜
場所:東武東上線成増駅


【毎月22日は「竹島の日」】と題しまして毎月22日、またはその前後の日に竹島問題定例街頭活動を継続いたします

今回は東武東上線成増駅北口広場をお借りいたしまして竹島問題を訴えさせていただきました


【youtube】https://www.youtube.com/watch?v=E8zjJlG_GZ0
【ニコニコ動画】http://www.nicovideo.jp/watch/sm24337272
【FC2動画】http://video.fc2.com/content/20140828fuDNwWh1



いつもですが御清聴いただいている地元の方からのあたたかい激励のお言葉を賜り、ありがたい限りでございます。

次回は8月29日(金)16時から
東武東上線中板橋駅での訴えを予定しています。
悪天候による時間変更や中止もありますこと、ご了承ください。

8月15日靖国神社周辺の騒乱考察

いつも思う事ですが8月15日の靖国神社へ向かうエリアでのバカ騒ぎ、団体同士の口論、どう見ても英霊の方々に静かに安眠を願っているとは思えない。

諸団体にとっては売名や支持、寄付金を得る書き入れ時、参拝者は繁盛期のお客さんか。

さらには反天連と在特会などによる靖国神社周辺での拡声器で罵声を飛ばしながらのプロレスごっこ。

これでは英霊の皆様、安らかにお眠り下さいなどとは全く感じられない。

口では日ごろから英霊の皆様、心安らかにお眠りくださいとかいっておいて靖国神社で大騒ぎする。

心の中では英霊に対する感謝の念など微塵もなく、靖国神社を売名行為と愛国ビジネスとしか考えていないのではと勘ぐってしまいます。

もう、8月15日は靖国神社周辺に立ち入らないキャンペーンも必要なのかもと感じています。

ちなみに私は今年から始めました。

(ただ会社に呼ばれただけなんですけどね・・・)

巷にあふれる差別という言葉の利用

おっ、外務省
いい仕事してますねえ(笑)

外務省HPより
人種差別撤廃条約
Q&A

http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/jinshu/top.html
Q4 「国籍」による区別は、この条約の対象となるのですか。

A4 この条約上、「人種差別」とは、「人種、皮膚の色、世系又は民族的若しくは種族的出身に基づく」差別と定義されていることより、「国籍」による区別は対象としていないと解されます。この点については、第1条2において、締約国が市民としての法的地位に基づいて行う区別等については、本条約の適用外であるとの趣旨の規定が置かれたことにより、締約国が行う「国籍」の有無という法的地位に基づく異なる取扱いはこの条約の対象とはならないことが明確にされています。
 ただし、「国籍」の有無による異なる取扱いが認められるかは、例えば、参政権が公権力の行使又は国家の意思の形成に参画する行為という合理的な根拠を持っているように、このような取扱いに合理的な根拠のある場合に限られ、例えば、賃貸住宅における入居差別のように、むしろ人種、民族的、種族的出身等に基づく差別とみなすべきものは、この条約の対象となると考えられます。



人種差別撤廃条約の1条1項に、人種差別は規定されています。
「人種、皮膚の色、世系又は民族的若しくは種族的出身に基づくあらゆる区別、排除、制限又は優先であって、政治的、経済的、社会的、文化的その他のあらゆる公的生活の分野における平等の立場での人権及び基本的自由を認識し、享有し又は行使することを妨げ又は害する目的又は効果を有するもの」
 
実は、「民族的出身に基づく区別」が「差別」であると規定されているので、「差別ではない。区別だ」というのが、ネトウヨの詭弁であるということになりますね。
しかし、「国籍による区別」は「差別」ではない事になります。

(余談ですが国籍による区別も差別に入れると入管も差別団体になってしまいます。それどころか国際社会全てが差別国家になってしまいますね。入国審査なしの国なんてないですからね(笑))

つまり、「あなた方は外国籍なんだから、母国に面倒をみてもらいなさい」という発言は差別ではないということになります。

ここを知っていて差別利権の一部の人間は日本から金をゆすり取っているのでしょうかね?
だとしたら悪質極まりない集団です。
このような連中と行動を共にしているものも日本の財産をかすめ取っている詐欺集団の一味と言われても文句は言えませんね。

しかし理解するアタマがないのか?学習が足りないのか?ここをしっかり区別できておらず暴走して自分の首を絞めているのがネトウヨと在特会。
こちらも同罪。

最後に簡潔に差別と区別の違い。
「朝鮮人なんだから、生活保護もらおうとするな」が差別
「朝鮮籍なんだから、自分の国に面倒を看てもらえ」が区別

ご紹介サイト
最新コメント
アクセスカウンター